2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルダイナモ感想

競馬ブックとGallopのコメントを見てきました。柴山騎手は「聞いていたほどズブくはなく素軽いが、手ごたえほど伸びない」という感じでした。ジリジリしか伸びないってことはやっぱり距離伸びてからってことですかねぇ。

マイネルパラシオ(10/31)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。動きや精神面など、すべてにおいて平行線。トレセン出発までこの状態をキープするだけです。入厩依頼に対し、清水美波調教師は「入れ替える予定の馬を、いますぐに出せ…

カナダドル買えました

この間も売買しましたが、またカナダドルが下がってきてたので、前と同様に買いを入れていたら、うまいことほぼ底値の104.30円で買えました。売りのほうも同様に105.80円で入れてます。前回は1週間ぐらいで売りも約定しましたが、今回はどれぐらいで行くかな…

Bフレッツ

前に光導入のことを書きましたが工事日の連絡が今日来ました。代理店には11/1でと言ってたんですが、1日早くなったようです。早いほうがいいので問題はないんですがね。電話かけてきたお姉さんは技術的なこともわかってるようで正確にはわかってないような感…

ガンナー

てっきりクラブガンナーのパクリかと思ったよ。ひょっとして先行者みたいなもんかね? http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-874.html

ひかり電話障害

セキュmemo経由。 サーバー単体での限界処理能力は140トランザクション/秒だった。だが実際にネットワークに接続した形で利用したら120トランザクション/秒程度でダウンしてしまった。 って単体での負荷試験しかやってませんってことですか。信じられんのだ…

神獣聖戦

id:sonodamさんちで見かけたので、買いに行ったけど見つからず。勝手にノベルスサイズだと思ってたが、どうやら値段からしてハードカバーっぽい。

安全なWebアプリ

id:sonodamさん経由。まじめにセキュリティテストやりましょうってことですね。うちの会社もテスト工程でセキュリティチェックリストに沿ってテストすることが義務付けられています。のである意味当たり前な感じもしますが、そうでないところも多いってこと…

散歩

今日はよめさんが買い物に行かなかったので、代わりに一人で散歩しました。30分ぐらいでしたが、結構気持ちよかったです。いい天気でしたしね。

ギリン

義輪ってなんだろうって思ってみただけなんだが、結構立派なものがついてますね。 http://imbored.exblog.jp/5943264/

携帯お取り置き

今日、府中に行った帰りに川崎のビックカメラまで行ってお取り置きしてもらってた携帯を取りに行きました。が、報道されてるような状況なので、案の定契約変更の手続きはできませんでした。平日の夕方ぐらいまでならなんとかなるんじゃないかとの話でしたの…

マイネルダイナモ出走

10/29 福島8R きんもくせい特別 芝1700m 8頭立て 結果:3着 予定通り府中で応援してきましたが、パドックは見れず、レースのみ見ました。スタートも悪くなくいいところにつけてましたが、直線向いてもさほど伸びるようすもなく、流れ込んだ感じ。こんなもん…

祝! 4000HIT!!!!

ふとカウンターをみると4000になってるじゃないですか。ばんざーい。約1年半で4000HITまで来ました。これからもよろしくお願いします。

Firefox2

昨日PCをインストールしなおしたついでにFirefoxも2へバージョンアップしました。TBEが使えなくなって少し戸惑ってますが、閉じたタブをもう一度開く機能は標準になったようです。詳細は下記で。 http://kengo.preston-net.com/archives/002880.shtml

結局一部失敗

上の記事の続きですが、OSインストール後は、最初にNorton先生をインストールしました。XPSP2になってから、ウィルス対策ソフトいれてないとうるさいんですね。あとはExplzhと秀丸をインストールして、次にBecky!を、最後にFirefox2をインストールしました。…

CDブート

自分で使っているPCなんですが、system用のCドライブの容量が5GBしかなくって、最近時々「容量不足です。なにか削除してください」のようなメッセージがでるようになりました。XPのSP2を適用してないとか、最近起動が遅いとかいろいろあったんで、思い切って…

マイネルダイナモ(10/27)

29日(日)、福島8Rのきんもくせい特別・芝1700mに出走します。前走は夢中になってハミを取った分、伸びきれなかった印象。新潟や中京のように、道中でふわふわしていたしていた方が良いのかもしれません。これまでの上がりタイムから、コース替わ…

NZドル買えてしまいました

昨日、NZドルが下げ気味だったので、思い切って78.50円と78円ちょうどで買いの注文を出してたんですが、どっちも約定してしまいました。いまは77円後半を推移してるようです。もう少しのんびり下がってくると思ってただけにちょっとびっくりです。だいぶ前で…

携帯買い替え

今の携帯を買ってから3年以上経つし、前面液晶を壊してしまったので買い替えを考えてます。っていうか買い換えに行きました。元々J-Phoneユーザで特に乗り換え考えてないので、そのままソフトバンクにしようと思ってました。705SH+iPodなやつ。で川崎のさく…

マイネルダイナモ出走決定

10/29 福島8R きんもくせい特別 2歳500万下 混 55kg 柴山雄一 芝1700m 8頭立て 予想通りというか希望通りきんもくせい特別のほうに出走が決まりました。8頭立てだし、無様はないと思ってます。日曜日なので府中で応援することにします。

マイネルダイナモ調教

10/20 助手 栗東坂路 良 52.9 38.8 26.1 13.8 一杯 ・マイネルガンツ(新馬)馬ナリを0.2秒追走し0.4秒遅れ 10/25 助手 栗東CW 重 66.1 51.0 38.2 12.9 8分 追って一杯 ・マイネルガンツ(新馬)一杯の外、0.4秒先着 前走時の調教と時計的には変わらないけど…

Google AdSenseに承認されました

前にこのブログを始めてしばらくしたときにGoogleとAmazonのアフィリエイトプログラムに申し込んだんですが、Amazonのほうはすぐに承認されたのに、Googleのほうは承認されませんでした。なんでだろうとGoogleの規約を見たんですが、どうやら競馬関係の話ば…

IE7&Firefox2でほげほげ

使うんだかどうなんだかわかりませんが、とりあえず( ..)φメモメモ。http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20061024/p1

Firefox2でました

ということで、とりあえずダウンロードだけはしておきました。使ってるExtensionたちの対応状況がキニナル。ってことでしばらくは放置かな。http://www.mozilla-japan.org/(追記)防備録としてメモ 0:27 http://www.smallstyle.com/20061025.html#p01 http:/…

マイネルダイナモ出走予定

福島競馬場 29日(日)きんもくせい特別 2歳500万下 混 柴山雄一 芝1700m やっぱり福島のほうにまわってくるようです。メンバーからみればこっちのほうが組し易そうなのはわかってますからね。騎手も柴山なら安心だし、期待します。

光導入

うちのマンションに最近(といっても数ヶ月前だが)光ファイバーが来たらしくて、NTTの代理店からのTELやチラシがたくさんくるようになってました。今日は直接訪問してきたので、ドアホン越しに対応しました。Bフレッツにしたらどうなるか、とか、ひかり電話が…

マイネルパラシオ(10/24)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週に比べて大きな上積みこそ感じられませんが、体がほぐれてバネの利いたフットワークを見せています。前脚の硬さは以前からのもので治るまでには至っていませんが、…

マイネルダイナモ

今週、ダイナモ君は28日京都の萩Sか29日福島のきんもくせい特別のどっちかに出走予定で、どっちにも登録があります。で、今週の競馬ブックとGallopの両方の特別登録の記事を見ました。萩Sはオープンできんもくせい特別は500万下なんで当たり前ですが、萩Sで…

リンクポリシー大賞

いつも高木先生のブログには楽しませていただいておりますが、これは最近一番笑わせていただいたものです。特に国会図書館のところのコメントがいいですね。(^^;)http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20061019.html#p02

そろそろFirefox2

正式版は10/25にでるそうです。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/23/13703.html