2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロベツァーリの07(11/28)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本を駆け上がっており、騎乗しない日は放牧か時速7キロに設定したウォーキングマシンに入れて運動量を確保しています。敏感な性格で駆け上がっているときに、何か…

マイネルダイナモ(11/28)

マイネルダイナモは、栗東で調整中。厩舎の周りを歩かせる程度の運動を行っています。右前脚の球節付近を気にするようになりました。なみあしでは患部をかばわないものの、触診すると嫌がって脚を逸らします。「原因は特定できていないが、いまのところは捻…

マイネルダイナモ(11/21)

マイネルダイナモは、20日(木)に真歌トレーニングパークから、栗東の中村厩舎に移動しました。さっそくけさからダートのBコースに入って輸送でこわばった体をほぐしています。中村師は「まだ到着したばかり。もう少し様子を見て目標を決めます。でもま…

飲んだ

金曜日に大学のときの友達がこっちに来るというので品川でちょっとだけ飲みました。 ちょっと高かったけど、焼酎がたくさんあるのと料理が美味しかったので満足です。 行ったのはここです。

マイネルダイナモ帰厩

11/20 マイネルダイナモ 栗東・中村均厩舎 入厩 ということでやっと戻ってきました。これからだと年末年始ぐらいにレース復帰かなあ。どこまで状態戻ってるかは気になるところですが...

メジロベツァーリの07(11/14)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。中1〜2日で全長1500mの坂路に向かい、ハロン17秒程度のキャンターで1本駆け上がっています。球節が地面に接触しやすい、沈みの深い繋です。クモズレには注意した方が良いでしょう。若…

マイネルダイナモ(11/11)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。先週、内視鏡を入れて喉の弁の動きを確認しましたが、特に問題はなく正常に動いていました。ただ安静時に検査したもので、負荷をかけたときに…

メジロベツァーリの07(10/31)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。昼夜放牧を切り上げて、1日おきに坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馴致の際も良い意味であまり目立たず、性格的な問題はなさそうです。一見繋が深く沈んでクタクタしている…

プロミストスパークの07(10/31)

この中間も順調に調教を積んでおり、周回コースでのハッキングキャンター調整を経て、現在は屋内坂路(900m)をハロン 20秒くらいのキャンターで2本駆け上がっています。周回コースでの集団調教では、他馬の蹴り上げたチップに過剰に反応して幼いところを見せ…