2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートアンドアローの05(4/27)

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。休養期間中に体力が大幅に低下した様子もないことから、早速、4ハロン60秒にペースアップ。リードホース役の古馬の後方を走らせています。出し入れを中心として行…

HOYA株買いました。

このところ話題になっているHOYA株を100株買いました。寄付で買ったので3,760円なり。この辺りが底値だと思うんだが...

マイネルパラシオ調教

4/25 助手 美浦坂路 重 54.5 39.7 26.8 14.0 馬ナリ ・ハルエサン(3歳未勝利)馬ナリを0.4秒追走し0.1秒遅れ 4/26 助手 美浦坂路 良 61.5 46.6 − 17.4 馬ナリ いくら追走してたからって3歳未勝利馬には先着して欲しかったなぁ。

マイネルパラシオ出走回避

次の馬は、出走を予定していましたが、取りやめとなりました。 パラシオ(回避して来週以降、馬体に異常なし) ということで、来週以降となりました。来週でも新潟であたりなのかなぁ。

豪ドル買いました。

少し下がっていた豪ドルを買いました。98.50円にて。指数が予想よりも悪かったようで97円台にも突入していたようだ。そんなことならせめて98円ちょうどぐらいで指しておけばよかったよ。ま、豪ドルは長期的には上げ傾向だと思ってるので構いませんが。100円…

マイネルダイナモ(4/24)

真歌トレーニングパークで調整中。トラックコースを数周して体をほぐしてから、坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週から左トモが浮腫んだりと不安定な状態でしたが、試しに蹄鉄を履かせたところ腫れがぱったり治まりました。前さばきの…

マイネルパラシオ(4/24)

美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれ、けさもハロン16〜17秒のキャンターを2本消化しました。みなぎるような勢いがあり、いますぐにでも出走できそうな状態。ここ最近は、フラットコースの方が行きたがる傾向にあります。次走については検討中。新潟…

うさぎ

エルエルさん経由。 こうやって見てる分にはかわいいだけで済みますが、実際にうさぎがたくさんいるところにいくと結構怖いです。うさぎって普通の人が思ってるよりも凶暴ですよ。 http://www.devilducky.com/media/60754/

ハートアンドアローの05(4/20)

ビッグレッドファーム明和で調整中。予定通り、休養に入る馬と入れ替えで先週末から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。優等生振りは以前と変わりません。久々の乗り出しの際も大人しく、跨ったスタッフも「相変わらず乗りやすい」と笑顔…

マイネルダイナモ(4/17)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週の半ばから、少しばかり左トモの球節が腫れた状態。レントゲン検査を行った結果、骨の表面に骨膜らしきざらついた箇所があり、それが原因ではないかと疑っています…

マイネルパラシオ(4/17)

14日(土)、中山で出走し、3着でした。中1週でテンションの高さが心配されましたが、パドックでも入れ込まず、先出しした返し馬でもスムーズにキャンターへと移行していました。レースは清水調教師の指示もあって、積極的に先団を追走します。少し掛か…

今週は旅に出ていたのでまとめて更新です。

マイネルパラシオ出走

4/14 中山7R 4歳以上500万下 芝1600m 15頭立て 結果:3着 WINSにて観戦&応援。パドックはいい感じでした。特に腰の辺りの肉のつき方が無駄のない肉って感じでよかったです。レースでは、スタートは少し出負けした感じでしたが、すぐに好位に取り付いて折り…

米ドル買いました。

米ドルがお安くなってきてるようなので買いました。118.30円にて。1円ぐらい円安になってくれるといいですな。

カナダドル売りました。

だいぶ前に買ってたカナダドルがやっと売れました。105円にて。全部で55k\程度の儲けです。(^^)v

ハートアンドアローの05(4/13)

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。体質がしっかりしていてケガもなく、スタッフにも手を焼かせない優等生です。先日、鹿が飛び出してきたことに驚き、なかなか瞬発力のあるダッシュを見せていました。近日中に休養に入る馬と入れ替…

マイネルパラシオ調教

4/12 助手 美浦坂路 良 55.2 39.3 25.7 12.8 馬ナリ 中1週だしこんなもんでしょうか。

マイネルパラシオ出走

4/14 中山7R 4歳以上500万下 57kg 蛯名正義 芝1600m 15頭立て なんか急遽出走になったようです。大丈夫かいな。

マイネルダイナモ(4/10)

真歌トレーニングパークで調整中。トラックコースで体の硬さをほぐしてから、坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。騎乗したものにしか分からない程度ですが、前さばきにぎこちなさを感じます。現在は単走中心で基礎を固めている段階ですが、…

マイネルパラシオ(4/10)

美浦で調整中。身のこなしに違和感がなく、先週の半ばあたりに体力も回復しました。8日(日)から坂路1本から2本に乗り込みを増やしています。自らという気持ちが旺盛。引っ掛からない程度にぐんぐんハミを取って走っています。次走は、21日(土)から…

この国は最悪だ

と、都知事選で言ってた人の演説が着ボイスとかになってるらしい。あの演説見たとき、いろんな人がいると思ったが、それを商売のネタにする人もいるのね... http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/09/news045.html

ハートアンドアローの05(4/6)

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。ここまでは大きなアクシデントもなく、至って順調に乗り込まれてきました。体もだいぶ立派になっており、力強さが感じられます。近々、調教を再開する予定。次のクールではゲート練習に重点を置い…

マイネルダイナモ(4/3)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路、もしくはトラックコースでの乗り込みを行っています。筋肉がほぐれて乗り出した当初の硬さが解消しました。さばきが滑らかになっただけでなく、四肢の運びの軽さも増しています。敏感だった蹄が良くなっていることも…

マイネルパラシオ(4/3)

1日(日)、中山で出走し、4着でした。いつもより行きっぷりが良く、道中は少し掛かり気味に先行します。直線で内に入ったぶん多少抜け出すのに手間取りましたが、最後までしっかり伸びました。吉田豊騎手は「上手く流れに乗って競馬ができました。状態も…

いろいろあって約一ヶ月ぶりの更新。