2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルマルシェ(10/26)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間から軽めの追い切りを織りまぜていますが、なかなか体が戻り切りません。背中の肉が寂しく、あばらも見えている状態です。調子が上向きに…

マイネクラレット(10/19)

マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧を行っています。放牧地で動き回っているのが影響しているようで、到着した時に比べると右前肢の球節が多少腫れてしまいましたが、歩様が乱れるようなことはないので、このままで経過を観察…

グレープブランデー(10/18)

放牧後は3日間ほどウォーキングマシン運動のみで、リフレッシュを行っていましたが、元気も戻ってきたことから、騎乗調教を再開しています。現在は周回コースを毎日2周、ハロン17〜18秒ペースのキャンター調教を課しています。脚元もまったく問題ありません…

マイネルマルシェ(10/12)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。栄養価を高めにしていますが、調教後に飼い葉を食べ残す日があり、先日の計量では2週前から14キロ減の444キロでした。見た目にも馬体が細く…

グレープブランデー(10/6)

前走快勝後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。連闘しましたので、予定どおり一旦10/5(火)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出ています。まずはレースの疲れをしっかり癒し、次走に備えていきます。 予定通りGWに放牧に出ました。ゆっくり休んでほしい…

マイネクラレット(10/5)

マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。骨膜が原因で右前肢の球節が腫れてこちらへ移動してきましたが、到着時にはどこが腫れているのか一見しただけでは判らないほどにまで治まっていました。歩様にも問題はないため、翌日から昼夜放牧で…

グレープブランデー出走

10/2 阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m 16頭立て 結果:優勝 ちょっと驚きの連闘策でしたがWINSで応援してきました。パドックでは前走よりかは少しだけ柔らかい感じと後ろ脚の踏み込みが深くなっている気がしました。馬体重は522kgでプラスマイナスゼロ。もう一…

バルドネキアの09(10/1)

夜間放牧を継続しながら、初期馴致のメニューを開始しました。洗い場での馴致などを経て、現在はウォーキングマシンでのサイドレーンを使った馴致を行っています。1日に1時間ほどの練習で、ハミの位置をしっかりと理解させて、様子を見て次のドライビングへ…

グレープブランデー(9/29)(9/30)

(9/29)レース後かわりありません。脚を余したような形のレースで、疲れもほとんど感じませんので、連闘で今週10/2(土)阪神・ダート1800m戦へ出走することを検討しています。なお、本馬は前走着順による優先出走権を有していますので除外の心配はありません…