2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルパラシオ(7/29)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。まだトモの疲れは完全に解消していないのかもしれません。踏み込みは良化しているものの、15−15の調教に跨った助手は「緩い感触だった」と振り返っていました。今週のレースを見送ったの…

マイネルプリメーロ(7/29)

「ビッグレッドファーム明和を出発し、27日(水)に無事、トレセンの検疫馬房に到着。午後3時過ぎに二人曳きで平井厩舎に移動しました。到着した当日から周囲をキョロキョロしてばかり。初めて経験する地下馬道や、広々としたコースに対しても戸惑ってい…

マイネマリスタ(7/26)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。まだ歩様にぎくしゃくしたところが残っているものの、脇腹の筋肉痛は順調に回復に向かっています。まもなく騎乗が再開できる見込みです。健康状態は引き続き良好。生き生きとした表情で過ごして…

マイネルプリメーロ入厩

今日ラフィアン公式の会員ページみたら入厩予定がでてました。7/27のようです。厩舎入厩のようなので、デビューは夏の新潟後半戦かな。気になるのはどれぐらいの馬体重でデビューできるか、だ。

マイネルパラシオ(7/22)

「美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。前走後は腰に疲れが感じられ、トモの送りに力強さを欠いていましたが、しばらく控えめなメニューに止めたところ、すっかり解消しました。来週から時計を出し、8月6日(土)、新潟…

マイネルプリメーロ(7/22)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ハードなメニューを消化してきたため、最近は食欲が落ちています。それでも急激に馬体が細化してしまうこともなく、脚取りも力強いまま。しばらくはゲート練習中心…

マイネマリスタ(7/19)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。ゴツゴツ感が取れて一時は良い状態でしたが、再び歩様が硬くなるトラブル。獣医に診てもらったところ、脇腹の筋肉痛との診断です。入厩間近というところで残念ですが、昼夜放牧に切り替え、ゆっくりさせることになりま…

2徹はつらいよ...orz

マイネルパラシオ(7/15)

「9日(土)、福島で出走し、5着でした。前走を叩いたことで鋭いスタートダッシュに変わり、前半のポジションの探り合いで相手の出方をうかがうほどの余裕を見せます。3、4コーナーでじわじわ進出する脚もあり、1番人気に応えるかというレースぶりでし…

マイネルプリメーロ(7/15)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。平井調教師との協議の結果、7月下旬から8月上旬の入厩を目指すことに。トレセンの生活サイクルに戸惑わないよう、調教後の放牧を止め、パドックの管理に切り替え…

マイネマリスタ(7/12)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。筋肉が鍛えられ、軽快なフットワークへと変わってきた印象です。騎乗者も「速いスピードが長続きするようになっているし、追ってからの反応も鋭くなってきました」…

マイネルパラシオ(7/8)

「9日(土)、福島1Rの未勝利・芝1200mに出走します。普段は落ち着きを保っていますが、馬場では旺盛な闘争心を発揮し、躍動的な動きを見せています。前走は2度も進路がふさがる不利もあり、前進は必至です。」今日は朝からWINSに応援しにいったの…

マイネルプリメーロ(7/8)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。ふっくらした好馬体となり、精神的にもリフレッシュされたことから、5日(火)より坂路入りを再開。キャンター1100m1本の運動をしています。まだ休養中の気分が切り替わらず、のんびりとした表情ですが、楽な手…

マイネルパラシオ調教

7/6 助手 美浦南W 不良 66.4 51.7 38.6 12.5 3分 馬ナリ ・タイキラファエロ(3歳未勝利)馬ナリの外、同入 前走の直前追い切りよりは動いてるか。不良にしてはいい時計なのかな。

マイネルパラシオ写真

この前の新馬戦のときのパドック写真を載せてみた。

マイネマリスタ(7/5)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まだ前の出にぎこちなさは残るものの、ウォーキングマシンで体をほぐせば気にならなくなります。再びペースアップされているところ。乗り込むごとにフットワークに…

マイネルパラシオ(7/1)

「美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。右トモに比べて左トモの踏み込みが、わずかに浅い感じもしますが、キャンターに移ってしまえばまったく気になりません。担当の厩務員は「うるさくなると思っていたけど、落ち着いて…

マイネルプリメーロ(7/1)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。細くも太くもないちょうど良い肉付きです。動き回る姿を観察する限り、馬体がふっくらしても、持ち前の素軽さは失われていません。斜面のある広大な場所でのびのび過ごしています。」休養中なん…