2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

今日は帝王賞だったので、友達と2人で大井競馬場まで行って来ました。もちろん仕事終わってから。パドックではユートピアが良く見えたのでそこから買いました。あとは逃げるナイキアディライトと武豊騎乗のタイムパラドックスとクーリンガーが相手。スターキ…

マイネマリスタ(6/28)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。いつもの左前脚は大丈夫ですが、ここにきて右前脚の出が浅くなりました。筋肉をほぐすため、調教前にウォーキングマシンを使用しています。歩かせてきたことで、い…

マイネルパラシオ(6/24)

「19日(日)、福島でデビュー戦を迎え、4着でした。出負けしたうえに、2度も進路がふさがる不利。懸命に差を詰めたものの、突き抜けるまでにはいきませんでした。レース後も大きな疲れはなく、好気配を維持していますので、改めて次走に期待をかけたい…

マイネルプリメーロ(6/24)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。狙いどおりに馬体がふっくらしました。まだやんちゃ盛りではあっても、精神的にもリラックスし、反抗的な態度は見せません。もうしばらくはしっかり英気を養わせます。」今のうちに大きくなあれ。

マイネマリスタ(6/21)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まだ馬体には余裕が感じられるものの、しっかりしたフットワーク。いまのところ左肩の出にスムーズさを欠く面も目立たず、順調にペースアップされています。精神面…

マイネルパラシオ出走

暑い中、ジャケット着て現地で応援してきました。パドックはそれなりにいい感じで周ってましたが、誘導馬の近くに行くといなないてたりして、ちょっとどうかな?って思ってみたり。他の馬も似たり寄ったりで飛びぬけてよく見えた馬は居ませんでした。本馬場…

マイネルパラシオ(6/17)

「19日(日)、福島の新馬戦・芝1200mでデビューします。15日(水)の追い切りは輸送を考慮して軽めに。馬なりで徐々に加速して流すものでしたが、リズミカルで良い雰囲気でした。これなら初戦から動けるものと思われます。清水調教師も「良い競馬…

マイネルプリメーロ(6/17)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。目標の乗り込み量に達したことから、一息入れることになりました。昼夜放牧を開始しています。元気いっぱいで食欲も旺盛。細くなっていた馬体が徐々にふっくらしてきました。」お、また休養か。休んでると大きくなるん…

マイネルパラシオ調教

6/15 助手 美浦南W 稍重 68.3 52.8 38.9 12.8 3分 馬ナリ ・アワヴィンテージ(3歳未勝利)馬ナリの内、同入直線だけ追ってる感じか?できれば今週もきっちり追って欲しかったがな。レースの週だしこんなものなのかもしれんな。

マイネルパラシオ

今週の競馬ブックとGallopの両方に取り上げられてました。緒戦から期待大だな。

マイネマリスタ(6/14)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ペースアップに比例して、状態も上向いているのがはっきり感じ取れます。肩やトモに筋肉が付いて、がっちりしてきました。力の入った踏み込みに変わってきています…

マイネルパラシオ(6/10)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。8日(水)の追い切りでは4歳のMガストに3馬身ほど先行し、余力を残して併入しました。能力の高さを再認識させられる走り。19日(日)、福島の芝1200mの新馬でデビュー予定。吉田豊騎手…

マイネルプリメーロ(6/10)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。パワー不足は否めないものの、反応は良好。機敏な動きを見せています。もっと成長させようと、調教後は放牧地でリラックスさせています。青草をおいしそうに頬張っ…

マイネルパラシオ調教

6/8 助手 美浦南W 良 64.6 50.3 36.7 12.2 2分強目 ・マイネルガスト(古馬500万下)一杯の内、先行し同入いい感じに仕上がってきてる気がします。

マイネルパラシオ初出走

今週の競馬ブックに2歳馬の登録情報とコメントが載ってました。この馬は予想通り福島開幕週の芝1200mの予定だそうです。ブックのほうが公式ページよりも情報早いってどういうこと?

マイネマリスタ(6/7)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。右飛節の腫れは短期間ですっきり治まりました。左肩の出がぎくしゃくしがちな面も目立ちません。緩んでいた馬体が引き締まりつつあり、乗り込むごとに反応は上昇中…

マイネルパラシオ(6/3)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。今週から攻めを強化。1日(水)はラスト1ハロンが計測不能でしたが、同入した併走馬の時計から、55.8−39.3−25.7−13.1程度の追い切りタイムだったと推測できます。調教師は「もう…

マイネルプリメーロ(6/3)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。一つ一つの動作が速く、心地良い乗り心地です。相変わらず食は細いものの、これでも冬場に比べればだいぶ食べ残しが少なくなりました。」この調子でバクバク食って…

マイネルパラシオ調教

5/29 助手 美浦坂路 良 56.4 40.2 25.9 13.1 馬ナリ 6/1 助手 美浦坂路 良 16.5 13.4 12.9 − 馬ナリ ・ハウンドコップ(古馬1000万下)強目と同入6/1の分はハロンごとのラップですかねぇ。