2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネマリスタ(12/27)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。Mリーリオ、Mケーニギンと一緒の放牧地で過ごしています。年下の両馬には圧倒的な強さを見せ、ときにはいじめることも。特にケーニギンはよく追い回されています。ウォーキングマシンでの運動も継…

エナジートウショウの04(12/23)

「エナジートウショウの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。帯径(腹帯が接触する部分)が荒れて敏感になっています。馬装時に嫌がるものの、騎乗中に気にする素振りは見せません。蹄壁にひび割れ…

マイネルパラシオ(12/23)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。3月から4月にかけても見られた症状ですが、軟便気味になってきました。寒くなってきたことが影響しているようで、整腸剤を飲ませて対処しています。調教の動きに影…

マイネルプリメーロ(12/23)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。パドックで放牧されています。しばらくは馬房内で過ごす毎日でしたが、体温はすっかり安定。毎日1時間ウォーキングマシンで歩かせています。様子を見て乗り運動を始める予定で、当初の目標どおり1月には帰厩させたい…

マイネマリスタ(12/20)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシンでのなみあしを行っています。雪が降り積もり、歩きにくくなったせいか、運動量が減っているものの、精神的にはリフレッシュしている様子。少しずつ目の輝きが変わっています。前さばきの…

マイネルパラシオ(12/16)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。12月にしてはめずらしいほどの降雪量。スタッフが雪かきに追われ、今週は午後乗りとなりましたが、好調はキープしています。早朝、夕方、夜の飼い葉も残しません。…

マイネルプリメーロ(12/16)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。舎飼いされています。調教師との話し合いの結果、早ければ1月中にもトレセンへ戻すことに。気分転換をさせながら、馬体を緩めない程度に乗り続けることになりました。しかし、15日(木)の早朝に40℃の熱発(平熱は…

マイネマリスタ(12/13)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。まだレースの疲れが残っているのか、同馬としては大人しすぎる感じを受けます。それでも食欲は旺盛。少しずつ馬体がふっくらしてきました。朝から放牧地で過ごし、日没が近付くとウォーキングマシン…

エナジートウショウの04(12/9)

「エナジートウショウの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ひょろっとした細身のスタイルと、姿勢の高いランニングフォームが、Mイースターの印象と重なります。特に変なくせは見あたりません。…

マイネルパラシオ(12/9)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。まだ仕上げのステップには入っていないものの、フットワークは爽快。折り合いが自在に付き、手綱を緩めると瞬時に反応。終点近くの急勾配に差し掛かっても、フォーム…

マイネルプリメーロ(12/9)

「4日(日)、中京で出走し、12着でした。後方で折り合いに専念します。直線はインから伸びようと試みたものの、馬群をさばくのに苦労。先行勢に有利な展開となり、先頭からは1秒2も差が開きました。まだ伸び盛りの時期。間隔を詰めて6戦を消化したた…

マイネルプリメーロ放牧

今日公式ページ見たら、馬の移動情報のところにプリメーロの名前がありました。リフレッシュ放牧だそうで。ま、希望通りなんでいうことないです。マリスタ同様ゆっくり休んでください。で、馬体増やさないとね。(^^;)

マイネマリスタ(12/6)

「3日(土)にビッグレッドファーム明和へ。状態さえ良ければ、好走できるはずの馬です。トモの踏ん張りが利かないため、再び立て直すことになりました。放牧地でゆっくりさせ、夕方にはウォーキングマシンを使用して軽く汗をかかせています。そわそわして…

マイネルプリメーロ出走

今日、中京4Rの芝1800mに出走しました。パドックはあんまり見れませんでしたが、いつもとそんなに変わらない感じ。馬体重が+4kgだったので輸送してきた割にはいい仕上がりだったのかも。ゲートもうまく出て、道中は抑えて中団後ろ目から。直線内を突こうとし…

マイネマリスタ放牧

今日通知のはがきが来てました。腰に疲れが溜まったようです。ま、どちらにしろしばらく休んで立て直してもらいましょう。今度こそ...

マイネルパラシオ(12/2)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。筋肉の緩みが取れ、馬体もぎゅっと引き締まってきました。乗り込みが進み、近頃はピリピリした雰囲気を漂わせています。入厩時期については検討中。これからの季節、…

マイネルプリメーロ(12/2)

「4日(日)、中京4Rの未勝利・芝1800mに出走します。落ち着いてレースに臨めるかどうかがポイント。息を入れて走れば、前走のように飛ばしてバテる一本調子な内容にはならないでしょう。入厩当初は食の細さが目立っていましたが、いまはすべて平ら…

マイネルプリメーロ調教

11/27 助手 美浦坂路 良 55.9 40.4 26.2 12.7 馬ナリ 11/30 助手 美浦南D 良 70.8 55.6 40.6 12.8 4分 強目 ・サチノスイーティー(2歳500万下)一杯の内、先行し3Fから付けて0.8秒遅れゴール前だけ軽く追ったと言う感じなのかな?一杯に追ってないところ…

マイネルプリメーロ出走確定

中京4日4R 2歳未勝利混 芝1800m 鈴来直人 55kg 16頭 11:25 だそうです。除外されなくて良かったのかな。でもラフィアン5頭出しってのはどんなもんかと...