2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネマリスタ(5/31)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。休養を切り上げて坂路入りしたとたん、右の飛節がむくんできました。診察した獣医によれば「腱鞘炎の疑いがある。腫れは残るかもしれないが、歩様に異常がなければ…

マイネルパラシオ(5/27)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。20日(金)、ゲート試験を1回でパスしました。。普段はのんびりしていますが、馬場ではぐっと気合いが乗り、力のこもったキャンターを披露。定期的に時計をマークし、2回福島の開幕週に…

マイネルプリメーロ(5/27)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。急に成長したイメージは受けないものの、適度に余裕を感じる好スタイルを保っています。放牧地では相変わらずやんちゃですが、調教中は乗り手の指示に素直に従い、…

マイネルパラシオ調教

5/25 助手 美浦南W 重 72.0 56.6 42.5 14.7 3分 馬ナリ最初の追い切りはこんなもんなんだろうか。重だし。

マイネマリスタ(5/24)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。以前は体質に繊細さが目立っていましたが、最近はぐっとたくましくなりました。頻繁に動き回っていても、消耗した様子などまったく見られず、食欲も旺盛。一段とふっくらしたスタイルになりまし…

POG本

最近はいろんなところからPOG本がでています。個人的にPOGはやってないので、どんな2歳馬がいるのかな、という程度の興味で見ています。ただし、自分の持ち馬がどのぐらい評価されてるのか、もしくはされていないのかは気になるところです。で、いわゆる赤本…

マイネルパラシオ(5/20)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。厩舎では、堂々としていて完成度も高いと評判です。早くも、ゲート試験が受けられる一歩手前まできました。6月中旬から始まる福島開催でのデビューを目指しています。」おお、やっぱり福島デビュ…

マイネルプリメーロ(5/20)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。400キロ前後の軽量馬だけあって上昇ペースが急です。ぼんやり気分が抜け、さらに動きが素軽くなってきました。息の入れ方も良くなっていて、全体的にきりっとし…

マイネマリスタ(5/17)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧管理の生活サイクルに慣れ、飼い食いも旺盛で元気いっぱいです。とても活発であちこち動いて過ごしていました。馬体が太くなっているにもかかわらず、走り回る姿はとても軽快です。」すっかり太ってしまったよ…

マイネルパラシオ(5/13)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。入厩して2日間は環境の変化に戸惑ってイレ込んでいましたが、徐々に慣れ、今は落ち着いてキャンターを消化しています。真歌で丹念に教育してきただけあって、11日(水)のゲート練習は駐立・ダ…

マイネルプリメーロ(5/13)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ストレスが解消し、休ませて1ヶ月経過したことから予定通りここで騎乗を再開しました。放牧気分のままで同馬にしては落ち着きすぎているようにも見受けられますが…

マイネマリスタ(5/10)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。到着時はイライラしていたので、落ち着くのを待って夜間の放牧を始めています。楽をさせているため筋肉が落ちてきましたが、休養馬らしく健康的に丸味を帯びてきました。」しばらくはのんびりし…

マイネルパラシオ(5/6)

「6日(金)美浦の清水美波厩舎に入厩しました。この世代のクラブ所属馬の一番最初の入厩となります。出発前にウォーキングマシンで暴れたため鼻出血がありましたが、外傷性のものなので心配はありません。誘導馬をつけるなど環境に慣れる工夫をしながら調…

マイネルプリメーロ(5/6)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。朝晩の厳しい冷え込みもなくなってきたことから夜間の放牧も始めました。生活のリズムが変わっても落ち着きは保っています。この馬としてはずいぶんと脂肪を蓄えてきました。」大きくなってきた…

マイネルパラシオ(4/29)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。テンに行く脚があり、追ってからもしっかり伸びる頼もしさがあります。夏場のデビューを目指しており、早ければ5月中に入厩する予定です。なお、競走馬名はマイネル…

マイネルプリメーロ(4/29)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。最近、この馬にしては珍しく若駒らしいはつらつとした面が見られません。食欲はあるので、ただ単に落ち着いてきただけだと思われます。馬体は少しずつふっくらしてきました。なお、競走馬名はマイネ…

GWで帰省してたのですっかり時間があいてしまいますた。