2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネマリスタ(4/26)

「23日(土)栗東からビッグレッドファーム明和に移動しました。パドックで放牧されています。前走後、やはり左肩の出がぎくしゃくしました。首周りの筋肉に痛みがあり、トモの踏ん張りも甘くなってきているので立て直しを図ります。」とりあえずゆっくり…

マイネルパラシオ(4/22)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。早くも新しい整腸剤に変えた効果が感じられ、軟便は治まっています。手先のタッチが軽く無駄のない滑らかなフットワークで、背中の感触もしっかりしてきた印象です。…

マイネルプリメーロ(4/22)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。放牧地で他馬に噛みついたりとやんちゃなのは相変わらずですが、前回の放牧時に比べるとおとなしく過ごす時間が増えています。決して疲れているわけではなく、この馬なりに精神的に成長してきたよう…

マイネマリスタ(4/19)

「17日(日)阪神で出走し、12着でした。中団で流れに乗りましたが、追い出してからがさっぱりでした。前半は馬ゴミで気を使いながらでしたが、途中からはスムーズな追走です。テンションが上がってきており、トモにも疲れが感じられることから近々ビッ…

今週分まとめて。

マイネマリスタ

今日の阪神6R500万下ダート1400m牝馬限定戦に出走しましたが...あえなく12着に惨敗。前走よりはパドックでの気配は良いように見えましたが...やっぱりここは休んで立て直して、夏から秋の活躍を期待したい。ひょっとして使い潰そうとしてるのかなあ。それは…

マイネルパラシオ(4/15)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。整腸剤を与えていましたが、あまり効き目がないため、今週から獣医が調合した新しいものに変えました。ダート短距離馬のようなみなぎる勢いは感じませんが、動きが軽…

マイネルプリメーロ(4/15)

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。400キロ前後しか馬体重がなく、成長を促す目的もあり、ここで休ませることになりました。調教を休止したことで気持ちに余裕が生まれ、飼い葉の食べ残しも減ってきています。」早く大きくな〜れ。

マイネマリスタ

予定通り日曜日の阪神6Rに出走のようです。騎手がコバテツからフルキチに変わってました。なんぼ皐月賞当日で有力どころは中山行ってるからってフルキチとは... なんにしてもがんばって欲しいものです。

マイネマリスタ

今日、公式ページみたら出走予定になってるじゃないですか!しばらく休みだと思ってたよ。 マイネマリスタ 17日(日)6R 3歳500万下牝 小林徹弥 ダ1400m今度は1400mかよ。大丈夫かなあ...

マイネマリスタ(4/12)

「栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。左肩の出が少しぎくしゃくしていますが、レースや追い切り後には以前からよく見られる症状です。飼い食いが落ちてきているため、先週は楽をさせて体調を整えることに重点を置きました。あしたから…

マイネルパラシオ(4/8)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先日のスピード調教では、後方に待機していたグリークシアターの03に交わされましたが、こちらにもまだ余力があり、目一杯に追えばもっと伸びそうでした。手足の長…

マイネルプリメーロ(4/8)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。集団調教で先頭を走っていると、自然と後続を引き離すスピードがあります。ただし、馬体は、小さいままでなかなか成長してきません。食べ残しが多く、肉づきが良く…

マイネマリスタ(4/5)

「2日(土)阪神で出走し、8着でした。ラストで踏ん張りきれないレースが続いています。好位に取りついて自ら動いて行きましたが、復帰後の芝2戦と同様、甘くなって直線で後続に交わされてしまいました。前半、砂を被って少し嫌がっていましたが、中盤以…

マイネマリスタ

土曜日の阪神6R ダート1800mに出走しました。・・・が8着。今回は平場ってことでテレビはやってくれそうになかったのでWINSまで応援にいったのですが、パドックを見てすぐに「だめそう」とおもいました。なんかイラついてる感じがしました。レースもいつもど…