2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネマリスタ(1/31)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。順調にペースアップ。週に2回はハロン15秒程度のメニューを課しています。まだ馬体に余裕があるため、終点近くでは失速してしまうものの、いまのところ左肩の出…

マイネルプリメーロ(1/27)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。厩舎に到着した当初は馬房でそわそわしていましたが、環境に慣れ、週明けには落ち着いて過ごせるように。曳き運動では小走りになることも少なくなってきました。すっきりした馬体。すぐに出…

マイネルパラシオ(1/27)

「27日(金)、真歌トレーニングパークを出発し、美浦に向かいました。先日、Mファーマとのハロン13秒前後の追い切りを消化。馬場適性の差もあって手応えで見劣り、終盤でリードが拡がってしまったものの、同馬なりには渋太く脚を伸ばしていました。あ…

マイネルプリメーロ調教

1/26 助手 美浦坂路 稍重 52.7 38.8 26.0 13.2 一杯 ・カザックシチー(3歳未勝利)馬ナリに0.3秒先行し同入放牧明けだからこんなもんですかね。休む前よりはいい感じな気がします。

マイネマリスタ(1/24)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。調教が日課となり、気負いがなくなってきた印象です。乗り役も「先週より抑えやすくなった」と話していました。今週から強めの調教を取り入れていく予定。肩の筋肉…

エナジートウショウの04(1/20)

「エナジートウショウの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ゆったりとしたペースから少しずつスピードを上げ、ラスト400mをハロン15秒で駆け抜ける調教を消化。きちんと馬群の流れに乗り、…

マイネルパラシオ(1/20)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。態勢が整い次第、美浦に送り出したいと考えています。中間もしっかり乗り込まれ、反応に鋭さを増しています。スタミナ面の向上も著しく、調教後はあっという間に息が…

マイネルプリメーロ(1/20)

「19日(木)、ビッグレッドファーム明和を出発し、美浦に移動しました。相変わらずわがままな面は目立つものの、走り出せばしっかり集中。ある程度は満足できる状態が整っています。検疫厩舎を経て、20日(金)の午後3時すぎには平井厩舎へ。21日(…

マイネルプリメーロ入厩

ラフィアン公式ページの会員ページ見たら1/21に入厩する予定になってました。先週のコメントはあんまり前向きではありませんでしたが、案の定そのまま入厩のようです。これでは馬体の増加は見込めませんねぇ。とりあえずは元気で走ってもらえばいいです...っ…

マイネマリスタ(1/17)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。以前の休養明けより、はるかに前向き。縦列調教の影響で、先行馬を目標に一生懸命に走っています。手先の運びは重たいものの、乗り始めて2週間しか経っていないだ…

マイネルパラシオ(1/13)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馬場が軟らかかったため、今週はしっかり追うことができました。芝馬のせいか、抜群の行きっぷりとはいえないものの、及第点を与えられる動きには上昇しています。軟…

マイネルプリメーロ(1/13)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。週に2回は単走で強めに追っていますが、その影響でイライラするように。馬房やパドックに入ると、くるっと反転し、こちらに尻を向ける気難しさも目立ってきました…

マイネマリスタ(1/10)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。放牧を切り上げ、坂路でキャンター1100m1本の運動を開始しました。早くも気持ちが前向きに切り替わり、自らがっちりとハミを受けてくれます。オーバーワークにないように気を付け、抑えながら乗り込んでいます。…

今日の読書

ぼくが読むのはもっぱらSFです。最近読んだ本について少し書いてみることにします。 小娘オーバードライブ2 前巻も昔の話を焼きなおしたとは思えないほど面白かったですが、今回も満足出来る内容ですた。今回は京四郎さんが大活躍。のぼるくんは脇役な感じに…

エナジートウショウの04(1/6)

「エナジートウショウの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。右前脚の内側に骨瘤が出てきました。ただし、ほとんど痛みがないようで跛行は示しません。馬場にしみこんだ水分が凍結してアイスバーン…

マイネルパラシオ(1/6)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。2月初旬には美浦に送り出したいと考えています。現在、504キロ。体調が上向き、どんどん体重が増加しているのが悩みです。これからは定期的にスピード調教を課し…

マイネルプリメーロ(1/6)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動を開始しました。体調が上向くとともに、うるさい面が目立ってきましたが、以前と比べると態度が大人になったように感じます。指示されたペースを守り、軽やかに四肢を回転させま…

今年初の更新。本年もよろしくお願いします。