2008-01-01から1年間の記事一覧

メジロベツァーリの07(12/26)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間も何度かリードホースの練習をしましたが、まだ慣れていないようで物見をしながら走っていました。父の産駒の中でも柔らかいタイプ…

マイネルダイナモ(12/23)

マイネルダイナモは、函館競馬場で診断を受けた後、ビッグレッドファーム浦和でパドック放牧を行っていましたが、23日(火)、真歌トレーニングパークに移動しました。浦和滞在中、パドックではおとなしく過ごしていましたが、さく癖がひどくなってきまし…

マイネルダイナモ(12/17)

マイネルダイナモは、左トモ球節部の骨折はどこで発症したものかを特定することは難しい状況ですが、JRAの獣医に経緯を説明して函館競馬場で診断を受け、全治1年の見舞金の対象になるとの診断がでました。 全治1年って...orz 見舞金出るだけマシか。

メジロベツァーリの07(12/12)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先頭に立つと物見が多く、中間の乗り込みでも急に前脚を突っ張らせるなどしていました。群れで過ごしてきた馬は、生態的に単独になるのが苦…

マイネルダイナモ(12/9)

マイネルダイナモは、5日(金)にビッグレッドファーム鉾田から、真歌トレーニングパークに移動しました。8日(月)にビッグレッドファーム浦和へ移動しています。跛行もなく、当初左トモ球節の腫れは捻挫のように思えましたが、きのう午後にレントゲン検…

マイネルダイナモ(12/3)

マイネルダイナモは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。到着して四肢を確認したところ、左トモの球節から繋靱帯にかけて腫れているのが判明しました。熱感もあり、無理をして坂路で騎乗をしてしまうともっと大きくなって長引いてしまうでしょう。獣医との…

プロミストパークの07(12/1)

NF空港 400m の周回コースでウォーミングアップした後、屋内坂路(900m)をハロン18〜20秒のキャンターで駆け上がっており、トビの大きい力強い走りを見せています。この中間から坂路入りを始めたので、まだ走りに力みが感じられますが、慣れれば解消される…

メジロベツァーリの07(11/28)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本を駆け上がっており、騎乗しない日は放牧か時速7キロに設定したウォーキングマシンに入れて運動量を確保しています。敏感な性格で駆け上がっているときに、何か…

マイネルダイナモ(11/28)

マイネルダイナモは、栗東で調整中。厩舎の周りを歩かせる程度の運動を行っています。右前脚の球節付近を気にするようになりました。なみあしでは患部をかばわないものの、触診すると嫌がって脚を逸らします。「原因は特定できていないが、いまのところは捻…

マイネルダイナモ(11/21)

マイネルダイナモは、20日(木)に真歌トレーニングパークから、栗東の中村厩舎に移動しました。さっそくけさからダートのBコースに入って輸送でこわばった体をほぐしています。中村師は「まだ到着したばかり。もう少し様子を見て目標を決めます。でもま…

飲んだ

金曜日に大学のときの友達がこっちに来るというので品川でちょっとだけ飲みました。 ちょっと高かったけど、焼酎がたくさんあるのと料理が美味しかったので満足です。 行ったのはここです。

マイネルダイナモ帰厩

11/20 マイネルダイナモ 栗東・中村均厩舎 入厩 ということでやっと戻ってきました。これからだと年末年始ぐらいにレース復帰かなあ。どこまで状態戻ってるかは気になるところですが...

メジロベツァーリの07(11/14)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。中1〜2日で全長1500mの坂路に向かい、ハロン17秒程度のキャンターで1本駆け上がっています。球節が地面に接触しやすい、沈みの深い繋です。クモズレには注意した方が良いでしょう。若…

マイネルダイナモ(11/11)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。先週、内視鏡を入れて喉の弁の動きを確認しましたが、特に問題はなく正常に動いていました。ただ安静時に検査したもので、負荷をかけたときに…

メジロベツァーリの07(10/31)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。昼夜放牧を切り上げて、1日おきに坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馴致の際も良い意味であまり目立たず、性格的な問題はなさそうです。一見繋が深く沈んでクタクタしている…

プロミストスパークの07(10/31)

この中間も順調に調教を積んでおり、周回コースでのハッキングキャンター調整を経て、現在は屋内坂路(900m)をハロン 20秒くらいのキャンターで2本駆け上がっています。周回コースでの集団調教では、他馬の蹴り上げたチップに過剰に反応して幼いところを見せ…

マイネルダイナモ(10/28)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先日、Mフェスタをパートナーに追い切られましたが、相手の動きにはおよびませんでした。中村調教師が来場しましたが、まだ満足できる動きではな…

マイネルダイナモ(10/14)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。追い切りをかけるごとに良くなっている一頭。まだ絶好といえるレベルではないものの、手先の重さが取れ、自らという気持ちが出てきたことで手…

プロミストパークの07(10/3)

NF空港入場後はすぐに環境の変化にも慣れ、無事初期馴致を終了しています。現在は周回コースでダク400m、ハッキングキャンター1400mのメニューを毎日消化しています。とても綺麗なフォームで、かつ力強く駆けています。少しテンションが上がり易く、乗り手…

メジロベツァーリの07(9/26)

メジロベツァーリの07は、8月下旬にビッグレッドファーム明和を離れ、馴致を開始するために真歌トレーニングパークへ移動しました。大人しいわけではないものの、イレ込みのきつかった兄コスモコントワールに比べれば扱いはずっと楽です。スタッフは「脚…

マイネルダイナモ(9/23)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中村師から今週入厩させたいとのオファーがありましたが、まだ太めが残っていること、強い稽古を行った後に若干歩様にこずみを見せることから、乗…

マイネルダイナモ(9/9)

マイネルダイナモは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中村師が来場した先日、Mロワイヤルとの併せ馬でなかなかのフットワークを見せました。まだまだの状態ながら、相手がいると動くあたりはさすがと…

プロミストパークの07測尺・体重(9/1)

体高 胸囲 管囲 体重 154.0 177.0 19.3 452 6/11現在のが 体高 胸囲 管囲 体重 153.5 167.0 19.3 396 なので、胸囲と体重が増えてますね。馬体重増えすぎな感じもし無くないですがね。

プロミストパークの07(8/28)

馴致開始に備えて8/26(火)NF空港牧場の育成厩舎へ移動しました。 そろそろ馴致の始まりですか。

マイネルダイナモ(8/26)

マイネルダイナモは、19日(火)にビッグレッドファーム浦和から、真歌トレーニングパークに移動しました。翌日から坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間にすっかり秋めいて涼しくなりました。その影響か目の周りの黒ずみも目立た…

メジロベツァーリの07(8/15)

メジロベツァーリの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。ここ数ヶ月で目を見張る成長ぶりが感じられる1頭。特に横幅が出て華奢なイメージがなくなりました。また、精神面でもだいぶ落ち着きが見られるようになり、ピリピリし…

マイネルパラシオ引退

マイネルパラシオは、9日(土)、新潟で出走し、12着でした。3月に復帰後5戦しましたが、7着が最高着順で、他の4戦はいずれも2桁着順です。今後も大きな変わり身を期待することは難しいと判断し、引退が決定しました。 ひょっとしたらと思ってたら案…

マイネルダイナモ(8/12)

マイネルダイナモは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。3歳500万条件のレース(ダート1800m)を使ってトレセンから戻ってきた2月の前々回、セントライト記念明けの10月の前回よりも元気がある反面、歩様はあまりぴりっ…

マイネルパラシオ出走

8/9 新潟9R 尖閣湾特別 芝1800m 18頭立て 結果:12着 今日は東京競馬場のラウンジが取れたのでそっちで応援。馬体重は+4kg。ちょっと重くないですかね。パドックはいつも通りな感じでしたが。レースでは普通にゲートを出て少しおっつけながら前に。先行勢の…

マイネルパラシオ(8/8)

マイネルパラシオは、9日(土)、新潟9Rの尖閣湾特別・芝1800mに出走します。6日(水)の追い切りが攻め駆けするデジデーリオをあおるほどの動き。厳しい暑さが続いていますが、調子の良さは伝わってきます。今回の一戦について清水師は「最近のレ…