マイネルパラシオ出走

8/9 新潟9R 尖閣湾特別 芝1800m 18頭立て
結果:12着

今日は東京競馬場のラウンジが取れたのでそっちで応援。馬体重は+4kg。ちょっと重くないですかね。パドックはいつも通りな感じでしたが。レースでは普通にゲートを出て少しおっつけながら前に。先行勢のすぐ後ろの外目を追走します。いい感じで4コーナーを回ってきたんですが、直線向いて追い出すもの伸びずに12着でゴール。終いを生かす競馬とか言ってた割には前に行ってるし。レース上がりが33.2秒なんでそれはそれで正解なんですが、もっと前に行ってたほうがよかったってことですかねえ。これからのレース選択がわからなくなりましたね。もうちょっとやれると思うんだけどなあ。

田中博康騎手「指示通り馬なりで中団につけたが、上がりが速すぎた。以前新潟で勝ち負けしていたときはもっと反応が良かったが、折り合って力をためているのに弾けなかった」

やっぱり力が落ちてきてるってことなんですかね。そろそろ覚悟を決めたほうがいいのかも。