2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルマルシェ(1/31)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。昼夜放牧で管理しています。もともと腰回りが寂しく見えますが、この馬なりには体をふっくら見せるようになってきました。休養に入れて1ヶ月が経過し、そろそろ調教を始めることを考えています。(…

グレープブランデー(1/28)

現在は坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを2本乗られています。騎乗再開後も順調で、この中間から少しペースアップをはかっていますが、蹄を気にする素振りを見せることもありません。まだ軽めの乗り込みで馬体にも余裕がありますが、坂路コースでのキ…

マイネルマルシェ(1/24)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。引き続き、昼夜放牧を行っています。現在の生活にも慣れて、放牧地ではリラックスできているようです。寒さにも負けず、放牧地では元気に過ごしています。スタッフは「お腹のまわりはぽっこりと出て…

バルドルチア(1/19)

右後肢飛節のケイ骨に腫れと熱感が残っていますので、マシン運動1時間のみにとどめて様子をみています。腫れと熱感が取れたところで次のステップへと移行していきます。現在の馬体重は531kgです。 良化がスローどころかまったく良化してないやん。まだまだ時…

グレープブランデー(1/14)

右前脚の蹄部分の状態も良好で、歩様も問題ないことから、昨年末より待望の騎乗運動を開始しました。現在は坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンターを消化しています。定期的なチェックを行いながら、少しずつ調教の負荷を高めていく方針です。現在の馬…

マイネルマルシェ(1/10)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。昼夜放牧を行っています。放牧地は一面雪に覆われていますが、前肢で掘って、青草を見つけては頬張っています。雪上を駆け回っている姿がよく見かけられるように、自ら動いて運動量を確保。スタッフ…

ウシュアイアの10(1/6)

引き続き、周回コースと坂路コースで乗り込みを続けており、現在は屋内周回ダートコースでハッキングキャンター2000m、週2日は屋内坂路コース(900m)でハロン18秒ペースのキャンター1本のメニューを消化しています。体は牡馬としては少し小さめですが、動…

バルドルチア(1/3)

右後肢飛節のケイ骨にはまだ少し腫れと熱感が残っており、ウォーキングマシン運動1時間に留めています。患部の状態をみながら、慎重に進めていくことにします。現在の馬体重は532kgです。 うーん、なんとも良化度合いがスローだ。まあ、全治9ヶ月ということ…