2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クーゲルブリッツ(2/26)

到着後は周回コースと坂路コースでキャンターを乗っていました。左前脚の球節部にも不安はなかったのですが、 2/25(木)の午後になって歩様が悪くなりました。球節と膝部分のレントゲン検査では異常は認められず、原因を特定しかねています。2/26(金)は調教を…

*[出資馬]マイネルマルシェ(2/24) マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ウォーキングマシンのみの運動で楽をさせ、22日(月)に坂路入りを開始しました。あす、あさってには2本に乗り込み量を増やす予定です。入厩後2週間の競馬で結…

マイネルマルシェ(2/17)

マイネルマルシェは、14日(日)に東京で出走し、見事優勝しました。好スタートから2、3番手での競馬。直線半ばで抜け出してから気を抜くような面を見せたものの、2着馬に馬体を並べられてからもう一伸びしました。内容はもちろん、この時期の2勝目は…

ハシルジョウオーの08(2/16)

ハシルジョウオーの08は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まだまだ体力不足が目立つものの、徐々に動けるようになってきました。体が絞れてきたのもあるのでしょう。意外と気が強く、乗り出した当…

マイネルマルシェ出走(2/14)

2/14 東京6R 3歳500万下(混) 芝1600m 15頭立て 結果:優勝 今日は東京競馬場で応援してきました。着いたのがちょっと遅くてパドックではすでに周回中でした。 今日もきびきび歩いてましたがちょっと気合が乗りスギなのか首をよく振ってました。 3歳だからか…

クーゲルブリッツ(2/12)

この中間も島上牧場では、左前球節部分にレーザー治療を行い、回復を促がしていました。徐々に腫れもひいてきていますので、2/12(金)に外厩・グリーンウッドTへ移動しており、無事に到着しています。こちらでも左前脚の状態をしっかり確認しながら、調教を進…

マイネルマルシェ(2/12)

マイネルマルシェは、14日(日)、東京6Rの芝1600mに出走します。名手ルメール騎手を確保できたのは幸いでした。水曜日の追い切りは引き続きリングビットを着け、前回とは違う調教助手が跨ったもの。池上師は「やはりもたれてしまったが、一朝一夕…