2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルマルシェ(8/31)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。引き続き昼夜放牧されています。馬体がなかなか戻らないため、少し長めに休ませることになるかもしれません。尻尾の「おむし」はかなり回復しましたが、たてがみはまだかゆそうです。 しばらくはかか…

クーゲルブリッツ(8/27)

レースの疲れがかなり溜まっていたので、8/24(火)に左肩と両トモにショックウェーブを当てました。脚捌きは随分と良くなりましたが、トモの疲れはまだ解消していません。もう1回ショックウェーブを当てる予定です。これまで芝レースに使ってきましたが、4回…

グレープブランデー(8/25)(8/26)

(8/25)この中間もゲート練習中心に進め、今日8/25(水)に練習を兼ねてゲート試験を受けたところ、見事一発で合格しています。そのため、一旦明日8/26(木)に外厩・グリーンウッドTへ短期放牧に出す予定で、馬の状態を見ながらですが、9/26(日)阪神・新馬(ダート…

マイネクラレット(8/27)

マイネクラレットは、栗東で調整中。北海道からの長旅でしたが、暑さに負けず無事に到着しました。ただ、さすがに疲れたのといきなりの環境の変化が影響したのか、木曜日の朝にすくみが見られ、その日は厩舎周りの曳き運動だけに。きょう金曜日は落ち着いて…

マイネルマルシェ(8/6)

マイネルマルシェは、新潟競馬場から無事に美浦に帰厩し、6日(金)にはビッグレッドファーム浦和に移動しました。池上調教師は「レース後、トモに反動が見られる。北海道に到着後もしばらくは歩様がぎくしゃくするかもしれない」と語っていました。様子を…

クーゲルブリッツ(8/5)

無事入厩しており、8/5(木)は坂路コースで普通キャンター1本の調整をおこないました。来週8/14(土)小倉・芝1800m戦、8/15(日)小倉・芝2000m戦、同じ日の新潟・芝1800m戦のいずれかでの出走を予定しています。 8/15は新潟に行くつもりなので、ぜひ新…

クーゲルブリッツ(8/4)

8/4(水)栗東TCに無事入厩しています。初勝利に向け、出走態勢を整えていきます。 無事入厩。次はいつかなあ。

マイネクラレット(8/3)

マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。21日(水)に併せ馬での追い切りを行ってから動きが一変しました。その後も3度ほど強い負荷をかけており、いずれも手応え良く駆け上がってき…

グレープブランデー(8/1)

この中間は急に暑さが増してきたこともあり、無理せず週2回の速め調教はハロン15秒ペースにセーブしています。幸い体調には変わりなく、しっかり乗り込みを続けています。馬に合わせて進めている効果から、馬体重は532kgと成長を続けており、好馬体に進化し…

クーゲルブリッツ(8/2)

この中間も順調なことから、8/4(水)栗東TCへ入厩予定となりました。左肩の出はショックウェーブの効果もあって少しずつ回復してきました。常歩時には歩様の硬さは相変わらずありますが、この後は厩舎にバトンタッチして出走態勢を整えていきたいと思います…

マイネルマルシェ(8/2)

マイネルマルシェは、1日(日)に新潟10R豊栄特別に出走し、8着でした。馬体に異状はありませんが、このあとは北海道のビッグレッドファームでリフレッシュ放牧の予定です。 希望通りリフレッシュ放牧ということなのでゆっくり休んでください。

マイネルマルシェ出走

8/1 新潟10R 豊栄特別 芝1600m 18頭立て 結果:8着 WINSにて応援。馬体重は+2kgの442kg。馬体はいつもと同じぐらいに見えました。また落ち着いてもないけど、そんなに入れ込んでるわけじゃないという感じ。 レースではうまくスタートを決めて先団での競馬。…