マイネクラレット(8/3)

マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。21日(水)に併せ馬での追い切りを行ってから動きが一変しました。その後も3度ほど強い負荷をかけており、いずれも手応え良く駆け上がってきています。馬体重は2週前から24キロ減って478キロ。育成主任は「体調が悪くてガレたわけでなく、馬に疲れた感じもない。最近はDDSPも気にならなくなっていて状態が上向いている」と話していました。この調子なら宮師に8月下旬以降の入厩を打診しても良さそうです。

「手応え良く上がってきている」とありますが、時計書いてないところ見るとたいしたことないのかとか思ったり。いまだ信用し切れていませんが、入厩の声がでたのは朗報です。デビューしないことには始まらないしね。