2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルダイナモ(3/24)

マイネルダイナモは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。予定通り、17日(火)から昼夜放牧に移行しています。きょう24日(火)に左トモ種子骨のレントゲン検査を行って経過を確認しました。腫れそのものは落ち着いてきましたが、治りが完全ではなく調…

メジロベツァーリの07馬名決定

マイネルマルシェ (Meiner Marche/フェンシングで「一歩前へ」/フランス語) なんかカレーっぽいな。(^^;) あと、由来がよくわからんのだが、なんだろう?

メジロベツァーリの07(3/17)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。強い稽古で他馬に遅れてしまうことはありましたが、手応えが良くなっており、ここにきて調子が上向いている感触を受けます。カリカリしてい…

マイネルダイナモ(3/10)

マイネルダイナモは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。来週あたりから予定している昼夜放牧に備え、この中間から普通放牧に加えてウォーキングマシンによる2時間程度の運動を始めました。暖かくなってきたからか、運動量が増えたからなのか判りませんが…

プロミストスパークの07

馬名が「クーゲルブリッツ」(Kugelblitz ドイツ語で球電。空中を浮遊する発光体)に決まりました。 スパークからの連想か。マズマズの名前になったと思っています。ドイツの戦車の名前でもあるらしいのですが、対空戦車のようで、軽い切れ味を発揮するよう…

メジロベツァーリの07(3/3)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ラチを飛び越えてしまった経験があったものの、ハナに立たせてきた効果で物見が減ってきました。暴風雪で乗り込めず、中間に1週間ほど放牧…

プロミストスパークの07(3/2)

この中間も順調で、周回コースでのウォーミングアップの後、屋内坂路(900m)を1本、ハロン16〜17秒のペースで元気に駆け上がっています。また週2回は坂路2本のメニューを消化しています。まだ若干馬体に幼さが残りますので、しばらくは現在のペースで乗り込み…