2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネマリスタ

今週はマーガレットSじゃなくて自己条件にしたようです。 クラブ公式からマイネマリスタ 2日(土) 6R 3歳500万下 市 小林徹弥 ダ1800m マイネマリスタ 2日(土) 7R 3歳500万下 混 小林徹弥 芝1600mいい感じだ。ダートってのもいいのかもしれん。いず…

プリンセスキャロルの03

改め、「マイネルパラシオ/Meiner Palacio」。こっちもスペイン語で「宮殿、大邸宅」だそうです。なんで宮殿?プリンセスだからか?

コスモプルミエの03

改め、「マイネルプリメーロ/Meiner Primero」。スペイン語で「最初の、第一の」だそうです。何が最初なんですかね?ステイゴールドの初年度産駒だから?

マイネマリスタ(3/29)

「栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。前走で敗れた上位3頭は強かった印象ですが、札幌開催で2戦した内容を考えればもう少し走って良いはずです。感触や息遣いから判断しても状態は悪くありません。3日(日)阪神のマーガレットS・…

プリンセスキャロルの03(3/25)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。腸が弱く軟便がなかなか解消しないため、飼い葉に整腸剤を混ぜています。促してから加速がつくまでが早く、まだまだ上昇の余地は十分です。」こっちもいつまで経って…

コスモプルミエの03(3/25)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。無駄なところでエネルギーを使ってしまうため、なかなか馬体がふっくらとしてきません。きびきびとした身のこなしで、軽快な走りがこの馬の特徴です。」早く大きく…

マイネマリスタ(3/22)

「20日(日)阪神で出走し、8着でした。道中は馬なりで流れに乗るスピードを見せましたが、追い出してから伸びずバテずの内容でした。現状では瞬発力の要求される流れになると分が悪いようです。」馬なりには見えんかったがなあ。スタートはいいんだけど…

雪割草特別

マリスタ出走しましたが、差のある8着でした。どうも体が硬いらしい。放牧にでていい体になることを希望してる人もいました。それのほうがいいのかなあ。確かにこのままでもどうしようもない気もします。

マイネマリスタ

1回阪神8日 9R 雪割草特別に出走します。いまさら1400mなのがキニナルが、がんばってほしいものです。

プリンセスキャロルの03(3/18)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。反応が良く、機敏に動ける脚が長所です。突き進むような勢いはありませんが、じわじわ力を付けている1頭で良さが目立ってきました。なお、現在の馬体重は480キロ…

コスモプルミエの03(3/18)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。同じステイゴールド産駒のマガリーダーの03もそうですが、馬体をふっくら造ろうとしても、神経質でなかなか肉付きが良くなりません。放牧地では、スタッフを見つ…

マイネマリスタ(3/15)

「栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。前脚の運びが硬くなりやすいタイプで、やはり前走後も左肩の出がぎくしゃくしましたが、キャンターに移れば気にならない程度のものです。次走は20日(日)阪神の雪割草特別・芝1400mか、翌…

プリンセスキャロルの03(3/11)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。テンションが高くなってきており、縦列調教で前の馬から離されたため軽くステッキを入れただけで追い抜いてしまいました。ここ2、3日は普通の便ですが、ときどき軟…

コスモプルミエの03(3/11)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。まだペースが上がったところでもたつきますが、素軽い脚捌きです。帰りの馬道でちゃかつくなど、精神面での幼さが目立っています。」まだまだだなあ。

マイネマリスタ(3/8)

「5日(土)阪神で出走し、10着でした。折り合って好位で流れに乗りましたが、直線で伸び切れませんでした。距離は大丈夫そうで、次走では一度叩かれた上積みが見込めそうです。」で、次はいつどこで走るのかね。いつもそういう情報がないよねぇ。

プリンセスキャロルの03(3/4)

「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。シャープな脚さばきが特徴的です。迫力という点ではもう一つですが、ペースアップにももたつくことなく走っています。特に不安な箇所は見あたりません。」芝向きなの…

コスモプルミエの03(3/4)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。1ヶ月休ませて十分に心身ともリフレッシュしたため、中間から乗り出しました。なかなか成長しない点が不満ですが、久々にもかかわらず軽快な動きは見せています。…

マイネマリスタ(3/1)

「栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。5日(土)阪神のチューリップ賞・芝1600mを使う予定です。ここまですべて計画通りに進行しました。すずらん賞で対戦して敗れたケイアイブーケを基準にして考えると、このメンバーでの勝ち負…

最近忘れてましたのでまとめて。