2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロベツァーリの07(12/26)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間も何度かリードホースの練習をしましたが、まだ慣れていないようで物見をしながら走っていました。父の産駒の中でも柔らかいタイプ…

マイネルダイナモ(12/23)

マイネルダイナモは、函館競馬場で診断を受けた後、ビッグレッドファーム浦和でパドック放牧を行っていましたが、23日(火)、真歌トレーニングパークに移動しました。浦和滞在中、パドックではおとなしく過ごしていましたが、さく癖がひどくなってきまし…

マイネルダイナモ(12/17)

マイネルダイナモは、左トモ球節部の骨折はどこで発症したものかを特定することは難しい状況ですが、JRAの獣医に経緯を説明して函館競馬場で診断を受け、全治1年の見舞金の対象になるとの診断がでました。 全治1年って...orz 見舞金出るだけマシか。

メジロベツァーリの07(12/12)

メジロベツァーリの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先頭に立つと物見が多く、中間の乗り込みでも急に前脚を突っ張らせるなどしていました。群れで過ごしてきた馬は、生態的に単独になるのが苦…

マイネルダイナモ(12/9)

マイネルダイナモは、5日(金)にビッグレッドファーム鉾田から、真歌トレーニングパークに移動しました。8日(月)にビッグレッドファーム浦和へ移動しています。跛行もなく、当初左トモ球節の腫れは捻挫のように思えましたが、きのう午後にレントゲン検…

マイネルダイナモ(12/3)

マイネルダイナモは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。到着して四肢を確認したところ、左トモの球節から繋靱帯にかけて腫れているのが判明しました。熱感もあり、無理をして坂路で騎乗をしてしまうともっと大きくなって長引いてしまうでしょう。獣医との…

プロミストパークの07(12/1)

NF空港 400m の周回コースでウォーミングアップした後、屋内坂路(900m)をハロン18〜20秒のキャンターで駆け上がっており、トビの大きい力強い走りを見せています。この中間から坂路入りを始めたので、まだ走りに力みが感じられますが、慣れれば解消される…