2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレープブランデー(10/28)

この中間も引き続き舎飼の毎日で、患部の経過を確認しています。体調面の問題はなく、歩様も随分と良化してきました。もう少しすれば厩舎内の曳き運動を始めることができそうです。現在の馬体重は547kgです。 なんか祝勝会の時にはすぐにでも乗り出せそうな…

マイネルマルシェ(10/28)

マイネルマルシェは、26日(水)、美浦の池上厩舎に入厩しました。無事に到着し、27日(木)から騎乗を始めています。11月12日、新潟の芝1600mあたりを目標にすることで池上調教師と打ち合わせ済みです。 やっぱり新潟でしたね。馬体が減ってな…

マイネルマルシェ(10/25)

マイネルマルシェは、多少疲れを見せていた時期がありましたが、楽をさせたことで前向きさが戻り、動きも上向いてきました。この中間、再度ペースアップして乗り込まれ、合格点の動きを見せていたため入厩することに。きょう25日(火)に真歌トレーニング…

バルドルチア(10/21)

現在も右後肢に腫れが残っています。この中間も舎飼いで様子をみていますが、馬にイラつくところはなく、落ち着いています。今後も治療を施しながら、運動再開の時期を探っていきます。現在の馬体重は512kgです。 ぜんぜん腫れが引かないなあ。手術後も最初…

グレープブランデー(10/14)

この中間も舎飼で安静にしていますが、馬は落ち着いており、体調も良好です。先日行ったレントゲン検査では、右前蹄骨の骨折線も徐々にくっついてきているのを確認しています。順調な回復を辿っていますので、今後もけっして無理はせずに経過を観察していき…

マイネルマルシェ(10/11)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。クモズレはすっかり回復し、違和感はなくなりました。ただし。体調が落ちてきているようで、細く感じられるようになってきました。メニューを軽く…

バルドルチア(10/7)

右後肢にはまだ腫れが残っているため、運動は無理せず控えています。現在は舎飼いで経過を観察するとともに、治療を施しています。腫れが引いてきたところで運動を再開します。現在の馬体重は522kgです。 順調に回復とは行かないようです。まだ時間はあるか…

ウシュアイアの10(10/3)

NF空港に移動して間もないため、現在は新しい環境に慣らしている段階です。NFイヤリングではOCDのOPE後ウォーキングマシーンとパドック放牧のみ行っていましたがテンションが高くなる事もなく、常に従順でおとなしい姿勢を見せていました。これからの騎乗馴…