マイネルマルシェ(10/25)

マイネルマルシェは、多少疲れを見せていた時期がありましたが、楽をさせたことで前向きさが戻り、動きも上向いてきました。この中間、再度ペースアップして乗り込まれ、合格点の動きを見せていたため入厩することに。きょう25日(火)に真歌トレーニングパークを出発。あす26日(水)の検疫で美浦の池上厩舎へ移動します。主任は「448キロと馬体重が増えず、競馬で使っていたときと変わらない点だけが気になるが、気合いも乗って勢いが戻ってきたので入厩させた方が良いと判断しました。体調も良いはずなので、輸送で体が減りすぎないで欲しいですね」と話していました。(10月25日現在の近況)

前回の更新では調子悪そうなこと言ってたのに一気に入厩とは驚いた。これなら東京開催のうちに1回ぐらいは走れそう。とか思ったけど番組見ると東京開催で500万下の芝レースはほとんどないな。となると新潟かなあ。