2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルマルシェ(9/25)

マイネルマルシェは、美浦で調整中。角馬場を周回していた19日(土)、躓いて転倒する出来事がありました。その際に右前肢を捻ったのか、一時的に歩様が乱れたものの、21日(月)には元のスムーズな脚運びに。23日(水)に騎乗を再開しました。27日…

マイネルマルシェ(9/18)

マイネルマルシェは、美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。水曜日にはウッドコースで5ハロンから15−15程度の追い切りを消化。行きたがるところはあったものの、掛かるほどではなくうまく御せてはいました。…

「出資馬」クーゲルブリッツ(9/18)

引き続き、坂路コースで乗り込みを続けており、現在は屋内坂路(900m)を2本に増やし、ハロン15〜17秒ペースで駆け上がっています。夏場の乗り込みで徐々に馬体がしっかりとしてきた印象です。今後も心身の成長を促しながらトレーニングを積んでいきます。現在…

マイネルマルシェ(9/11)

マイネルマルシェは、美浦で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。北海道からの輸送で20キロ近くも馬体重が減り、先週末の計量では420キロでした。精神的にもカリカリした面が見られ、それらに配慮された調教メニューが組まれています。繊…

クーゲルブリッツ(9/4)

この中間も順調で、屋内坂路コース(900m)1本、ハロン15〜17秒のキャンターを消化しています。脚捌きの硬さは相変らずですが、運動に時間をかけてしっかりとほぐしており心配ありません。このままペースアップを図り、さらなる良化を促していきます。現在の…

マイネルマルシェ(9/4)

マイネルマルシェは、4日(金)に真歌トレーニングパークから、美浦の池上厩舎に移動しました。まずトレセンの環境に慣らして、週末からはゲートをくぐらせるなど練習を始めてゲート試験の合格を目指します。 まずはゲート試験にとおらないとね。我慢強けれ…

マイネルマルシェ入廐

09/04 マイネルマルシェ 美浦・池上昌弘厩舎 入厩 というわけで思った以上に早く入廐となりました。うまくいけば10月の東京開催でデビューかなあ?

ワインアンドローズの08 側尺・体重(9/3)

体高 156.5cm 胸囲 178.0cm 管囲 20.5cm 体重 482kg もう480kgもあるのか... やっぱりでかいなあ。

マイネルマルシェ(9/1)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馬体のサイズは変わっていないものの、この一夏で走りっぷりはずいぶんしっかりした印象。軽いさばきが特徴的です。この頃は切れ込むシーンがなく…