2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルパラシオ(9/30)

「ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。両トモの繋がかぶれ、腫れ上がっているため、少々、ぎこちない歩き。ただし、活発な性格はまったく変わらず、新鮮な青草を求めて、盛んに動いています。一段とふっくらしたスタイルとなりました…

マイネルプリメーロ(9/30)

「2日(日)、中山2Rの未勝利、芝1800mに出走します。体重以上に体を大きく見せ、状態は良好。競馬場への輸送で一気に燃える傾向は変わらないでしょうが、調教の動きからは着実な進歩が感じられます。フットワークに安定味を増し、鞍上の指示どおり…

マイネルプリメーロ出走確定

中山 2R 2歳未勝利 混 芝1800m 13頭 鈴来直人 55kg13頭立てか。上のとおり調子もよさそうだし、なんとか序盤ついていければチャンスありかと。

マイネルプリメーロ調教

9/25 助手 美浦坂路 重 59.8 44.1 29.5 14.6 馬ナリ 9/28 助手 美浦坂路 良 54.4 40.1 26.5 13.3 馬ナリ ・コアレススマイル(新馬)一杯0.2秒先行し0.3秒先着馬ナリで54.4秒−13.3秒なら上出来でしょう。今週末は少し期待しよう。

マイネマリスタ(9/27)

「24日(土)、ビッグレッドファーム明和より栗東に移動しました。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。25日(日)には角馬場でのキャンターを消化。全休日を挟み、27日(火)には長めを走らせてみましたが、身のこなしはしなやか…

マイネルパラシオ(9/22)

「ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。よく食べ、よく動き回ることで毛艶が良化。濃厚飼料を増やして与えたことで腰の周囲の肉付きもアップしました。長時間にわたって屋外で過ごす新しい生活に慣れ、体力も戻り、溌剌とした健康的な…

マイネルプリメーロ(9/22)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。ペースアップを再開。もう1、2本タイムをマークすれば出走態勢が整う状態です。若干、左トモの踏み込みが浅いものの、デビュー後から見られるもので、馬運車内で負った外傷との因果関係は…

マイネマリスタ入厩

公式ページにマリスタ入厩情報でてました。 「9/24 102182 マリスタ 栗東・目野哲也厩舎 入厩」ボロボロになって牧場に戻ってから半年近く。笹針したりいろいろありましたがやっと戦列復帰です。最近の公式ページのコメントからはもう少し時間がかかるかと思…

マイネルプリメーロ調教

9/18 助手 美浦坂路 稍重 61.1 44.2 29.9 14.8 馬ナリ 9/21 助手 美浦坂路 良 56.4 41.7 27.4 13.5 馬ナリ ・コアレススマイル(新馬)一杯0.3秒先行し0.1秒遅れ馬ナリでも結構速い時計が出てるところを見ると、結構調子上がってきたのかな。次走に期待が持て…

マイネマリスタ(9/20)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間の追い切りも、タマモクロス産駒のコスモキララが併走パートナー。反応が鋭くなり、相手を寄せつけないスピードに乗った動きでした(計測不能)。うれしいこと…

マイネルパラシオ(9/16)

「ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧に切り替えました。Mグリッツァと一緒の放牧地に放されています。気が合うのか、争うことなどはなく、のんびりと草を食んでいます。まだ貧弱な馬体ですが、運動量が増えてもへこたれた様子など見せず、キビキ…

マイネルプリメーロ(9/16)

「10日(土)、中山で出走し、5着でした。スタートで出遅れ、後方を追走したものの、直線では上々の伸び脚が見られ、しっかり掲示板を確保。ひと叩きされた効果が感じられました。競馬場から美浦に戻る途中、馬運車内で暴れ、左前脚の球節に軽い外傷を負…

マイネマリスタ(9/13)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。コスモキララ(3歳500万下)をパートナーにしてスピード調教を実施しました。余裕の手応えで馬体を並べてゴール。4ハロン54秒をマークしました。まだ馬体に…

マイネルプリメーロ出走

今日は朝から中山競馬場で応援して来ました。馬体重は前走と変わらず398kg。一杯に追い切って、さらに短いとはいえ輸送もあってこの体重なら上出来です。ただパドックでは厩務員さんの言うことを聞かずに立ち止まること数回。鈴来君が乗ったら後ろ足だけで立…

エナジートウショウの04(9/9)

「エナジートウショウの04は、1日(木)、真歌トレーニングパークに移動しました。顔面にクモの巣を張り付けているのも知らず、すり寄ってくる変にかわいい馬。この1ヶ月は一度も寝違えませんでした。疲れの度合いと比例して体温が高くなりがちでしたが…

マイネルパラシオ(9/9)

「ビッグレッドファーム浦和で休養中。パドックで放牧されています。骨折箇所の回復具合をチェックするためにレントゲン検査を行いました。獣医によると経過は良好。まもなく、日中は放牧地で過ごさせる予定です。広々とした場所を駆け回ることで、元気を取…

マイネルプリメーロ(9/9)

「10日(土)中山2R・芝1600mに出走します。タイムは詰めてきたものの追い切りでの反応は一息。まだ良化途上なのでしょう。デビュー戦ではパドックに出てくる前から気持ちが高ぶっていました。それでも、一度レースを経験したことで落ち着きが増す…

マイネルプリメーロ調教

9/7 助手 美浦坂路 稍重 55.9 40.5 26.8 13.2 一杯一杯でこんなもんですか。でもびっしり追ったようで新馬戦よりは期待できるかな?一応土曜日は中山までいって応援するつもりです。

マイネマリスタ(9/6)

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。好調時に比べ、トップスピードの動きはやや重たいものの、良い脚色が長続きするように。先日は4ハロン54秒のタイムをマークしました。その反動もなく、スムーズ…

マイネルパラシオ(9/2)

「ビッグレッドファーム浦和で休養中。パドックで放牧されています。同馬らしい溌剌とした雰囲気に欠ける感じを受けるものの、体調は安定して良好。さわやかな秋風を受け、気持ち良さそうに過ごしています。ヒザの手術跡が目立たなくなり、歩様のぎこちなさ…

マイネルプリメーロ(9/2)

「美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前走の疲れは短期間で癒えました。実戦を経験した効果が感じられ、ぐっと集中力を増した印象。自らハミを抜いてしまったり、ふらついて走ることが少なくなりました。10日(土)、中山の芝…

マイネルプリメーロ調教

9/1 助手 美浦坂路 良 61.0 43.9 29.4 14.6 馬ナリ ・コアレススマイル(新馬)馬ナリに2.7秒先行し0.2秒遅れ新馬に遅れてどうするよ。来週はちゃんと追いきってくれるんだろうか...