2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネクラレット(6/29)

マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。普通放牧を行っています。今週中か来週にも調教を再開する予定です。 順調なみたいだけど、もう少し体調とか雰囲気とかそういう情報も入れてもいいんじゃないだろうか。これだけじゃあ、どうなのかよ…

クーゲルブリッツ(6/23)

レース後変わりありません。前走で未勝利脱出のメドは立ったと思います。7/10(土)阪神・芝1800m戦への出走を予定しています。 新潟まで待つのかと思ってましたが阪神最終週なんですね。鞍上が気になります...

マイネルマルシェ(6/23)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。到着翌日の金曜日から坂路でキャンター1300m1本の運動を開始。今週に入ってからはハロン17秒ペースで坂路2本を駆け上がっています。飼い食いが細いのは以前からのこと。当初は疲れらしい疲…

グレープブランデー(6/21)

無事移動後は、輸送の疲れもそれほどなく新しい環境に慣らしながら、徐々にキャンター調教を進めています。現在は周回コースを毎日2周、ハロン17〜18秒ペースで回り、すでに坂路コースも1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。こちらでしっかり乗り込…

クーゲルブリッツ出走

6/20 阪神6R 3歳未勝利 芝2000m 16頭立て 結果:3着 WINSで応援してきました。パドックでは外をキビキビとした感じで歩いていました。気の悪さは出てないようでした。馬体重は484kgで前走から-6kg。これぐらいがちょうどいいのかな?返し馬でもゆっくり歩い…

種牡馬展示

最後は種牡馬展示でした。まずはまだ産駒がいないもしくは当歳の種牡馬から。 まずはカンパニー。 次はチチカステナンゴ。 次はメイショウサムソンでしたが写真がうまく撮れなかったのでその次のディープインパクト。 次はシンボリクリスエス。 次はダイワメ…

グルヴェイグ

エアグルーヴの08ですね。去年厩舎の中で展示されてるのを見て以来ですが、やっぱりいい馬ですね。

ローズキングダム

休養中のローズキングダムです。写真撮ってる人たちはみなさん出資者の方たちかと思うとお金持ちに見えてくるのが不思議です。(^^;)

お昼ごはん

ノーザンホースパークでお昼ご飯です。北海道の形をした玉子焼き(オムレツ?)がよかったです。あと写真は撮りませんでしたがここでもアスパラが大人気でした。 これで2日目の午前中が終了で、1歳馬の展示はすべて終わりました。あとはノーザンファームの2歳…

イントゥザグルーヴの09

これも写真だけです。

ラフィントレイルの09

次はラフィントレイルの09です。周回展示では全身が軽快だとコメントがありました。担当者の方からはちょうどいい馬体でおとなしく、スピードがありそうということでした。

ローズバドの09

予算的には無理なんですがバラ一族のファンとして写真だけ撮ってきました。

シーユーサンデーの09

次はシーユーサンデーの09です。周回展示では柔らか味のある馬体だと言われてました。担当者の方からはおとなしくて、やはり柔らかいとのコメントがありました。また牧場では走り回っているそうです。

フサイチハッスルの09

次はフサイチハッスルの09です。周回展示では骨格がしっかりしており我慢強いと言われてました。担当者の方にはおとなしくて落ち着きがある、肩の形がよいといわれてオススメされました。

チアズメッセージの09

ここからノーザンファームの牡の展示です。最初はノーザンファームの営業さんイチオシのチアズメッセージの09です。

スペリオルパールの09

次はスペリオルパールの09です。周回展示では筋肉質で柔軟性のある馬体をしていて賢いということでした。担当者の方は落ち着きがあり大物感もあるとのこと。また、ダートの中距離に向いてそうということも言ってました。

オータムブリーズの09

次はオータムブリーズの09です。周回展示では肩の出がよい、気が強いということでした。担当者の肩からもやっぱり気が強いと聞きました。また落ち着きがないとも言ってました。

ルミネンスの09

次はルミネンスの09です。周回展示では健康そうというコメントがありました。担当者の方はダート向きだろうということでした。

トコアの09

2日目はノーザンファームです。まずはトコアの09から。周回展示では骨量が豊富で筋肉の質が高いとのコメント。担当者の人は脚はまっすぐですとおっしゃってました。

歓迎夕食会

1日終わって歓迎夕食会です。北海道といえばやっぱりサッポロクラシックですよね。ホッホクルツ製法ってなんだ?・・・「高温短時間仕込」で飲みごたえと飲みやすさを両立してるそうです。 で、本日のメニュー。 同じテーブルにいたノーザンファームの営業さ…

インコグニートの09

次はインコグニートの09です。周回展示では気性の強い馬と紹介されていました。個人的にはまっすぐ歩いてない感じもしましたが。あと、担当者の人はダイワメジャー産駒らしい体で節々もしっかりしてるとのことでした。確かにでかいというのが印象でした。牝…

インコグニートの09

次はインコグニートの09です。周回展示のときのコメントはメモできてませんでした。でもいい感じには見えました。担当者の方に聞くとカリカリしないしおとなしいとのことでした。

ディラローシェの09

次はディラローシェの09です。周回展示では脚元の不安はなさそうとのコメントがありました。担当者に聞くと気が強くて、体は母父のデインヒルに似ているとのことでした。

ラストリゾートの09

次はラストリゾートの09です。周回展示では上体のバランスがよいと言われてました。担当者の方はおとないですよとおっしゃってました。いかにもノーザンテーストの血がでている馬体ですよね。

プレギエーラの09

次はプレギエーラの09です。周回展示ではフットワークが軽く賢いというコメントがありました。担当者の方からは脚元に問題はなく、おとなしい性格とのことでした。そのほか、前脚はたち気味だがメリハリのある馬体で、ダート向きではないかとのコメントもあ…

ウェルカムミレニアムの09

次はウェルカムミレニアムの09です。周回展示では平均点の高い造りになっており、丈夫そうとのコメント。担当者の方は普段はおとなしく人のことを良く聞くとおっしゃってました。これは周回展示のときに立ち止まったりしたんだっけか?

ニライカナイの09

これからは追分ファームです。まずはニライカナイの09です。周回展示では柔軟性とバネのある体で体格がよいとのコメントあり。担当者の方は体調がいいし元気がいいですとのことでした。

菜の花

社台ファームから追分ファームへの移動途中にあった一面の菜の花です。いつもは既に終わってるはずが今年は遅くて今頃が満開だったようです。

ディオニージアの09

すっかり遅くなりましたが続きです。ディオニージアの09。周回展示では背が低く感じましたが、解説では全身バネという言葉がありました。担当者の方からはおとなしくて人懐っこいという話を聞ました。

スバイラルリングの09

このあとは早来ファームの馬です。まずはスバイラルリングの09。周回展示のコメントは、のびやかでゆったりした馬体。柔軟性あり。癇性は強そう。とのことでした。担当者からは、体は良くてやわらかい、敏感で繊細だが学習の力は高い、人懐こいというコメン…