グレープブランデー(6/21)

無事移動後は、輸送の疲れもそれほどなく新しい環境に慣らしながら、徐々にキャンター調教を進めています。現在は周回コースを毎日2周、ハロン17〜18秒ペースで回り、すでに坂路コースも1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。こちらでしっかり乗り込みながら入厩態勢を作っていきます。現在の馬体重は517kgです。

馬体重は牧場にいたころと変わってませんね。あと1ヶ月ぐらいはグリーンWで乗り込むんだろうか。厩舎の空き馬房との兼ね合いもあるんだろうけど。しかしゲート練習とかそういう話はまったくでてこないが、大丈夫なのかな?これまでゲート試験に落ちた馬を持ったことがないからよくわからんが。