マイネルマルシェ(6/23)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。到着翌日の金曜日から坂路でキャンター1300m1本の運動を開始。今週に入ってからはハロン17秒ペースで坂路2本を駆け上がっています。飼い食いが細いのは以前からのこと。当初は疲れらしい疲れを感じませんでしたが、ここにきて少し疲れを見せるように。馬体の張りなどを見ても決して調子が悪い感じにはありませんが、今後の状態次第では予定している新潟開幕週に無理に合わせず、出走目標を新潟3週目の豊栄特別あたりへ延期することも検討します。

デビューしてからずっと休んでないんだから疲れが出ても当然かと。すこしゆっくりしてもいいんじゃないか。