マイネルマルシェ(9/18)

マイネルマルシェは、美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。水曜日にはウッドコースで5ハロンから15−15程度の追い切りを消化。行きたがるところはあったものの、掛かるほどではなくうまく御せてはいました。週末、来週と徐々にピッチを上げていきます。馬体重は444キロまで回復し、環境にもだいぶ慣れて落ち着いてきています。デビューは中山最終週の芝1200mの予定。三浦騎手に声を掛けています。

デビュー予定キタ! しかし中山の芝1200mか。それなりのスピードはあるという判断なんだろうか。イメージとしてはもう少し長いところか、もしくはダートという感じだが。以前の牧場コメントを見直してみるとスピードはありそうなことを言っていたので、気性面からも短距離向きなのかもしれない、とか思ってみたり。あと三浦を確保するということはそれなりに期待されてると思っていいのかなあ。