マイネルマルシェ出走

8/1 新潟10R 豊栄特別 芝1600m 18頭立て
結果:8着

WINSにて応援。馬体重は+2kgの442kg。馬体はいつもと同じぐらいに見えました。また落ち着いてもないけど、そんなに入れ込んでるわけじゃないという感じ。
レースではうまくスタートを決めて先団での競馬。道中馬群に包まれていて直線向いても外にも出せず内にもいけない苦しい展開でしたが、最後まで伸びずばてずという感じで結局8着。手当てを加えてきたので良しとしましょう。

中谷騎手「左前脚の出が硬かったが、以前からと聞いている。スタート後の一完歩が遅め。両サイドから締められそうになったから少し出していった。最後までしっかり脚を使っていたが、前との差が全然詰まらなくて。600m手前から仕掛けてるが、もう少し早く動いても良いのかもしれない。バネがある。良い馬ですね」

そりゃ前の馬のほうがいい脚使ってるからな。切れがない馬なんだから4コーナー先頭ぐらいの勢いでもいいんだが。しかしそういうことって厩舎側から伝えたり乗る側から聞いたりしないもんなんだろうか?