マイネルダイナモ(8/26)

マイネルダイナモは、19日(火)にビッグレッドファーム浦和から、真歌トレーニングパークに移動しました。翌日から坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間にすっかり秋めいて涼しくなりました。その影響か目の周りの黒ずみも目立たなくなっています。ただ蹄が弱いタイプで放牧時に歩き回っていたせいか蹄が痛んでいました。近日中に削蹄もしくは蹄鉄をを打ってペースを上げていきます。久々に跨ったスタッフは「ハミにもたれて伸びきったまま走るようになっている。このあたりを上手く矯正していきたい」と述べていました。

もう夏休みは終わりですか。今月一杯ぐらいはお休みだと思ってただけに結構早い復帰です。放牧明けはいつも蹄を痛めてますな。そういうのはなんともならんもんなんだろうか。