POG本

最近はいろんなところからPOG本がでています。個人的にPOGはやってないので、どんな2歳馬がいるのかな、という程度の興味で見ています。ただし、自分の持ち馬がどのぐらい評価されてるのか、もしくはされていないのかは気になるところです。で、いわゆる赤本、黒本と今年からでた青本を見てみました。パラシオは青本に写真入りで紹介されています。ただラフィアンの特集のところには推薦馬として載っていませんでした。クラブとしてはそこそこの期待というところなのかな。他の赤本、黒本には載っていませんでした。残念ながらプリメーロはどれにも載っていません。やっぱり小さすぎるのが嫌われてるんだろうか。ステイゴールド産駒なので晩成だと思われてPOGとしてはイマイチなのかもしれんなあ。