マイネルパラシオ(7/15)

「9日(土)、福島で出走し、5着でした。前走を叩いたことで鋭いスタートダッシュに変わり、前半のポジションの探り合いで相手の出方をうかがうほどの余裕を見せます。3、4コーナーでじわじわ進出する脚もあり、1番人気に応えるかというレースぶりでしたが、直線であっけなく後退。不満の残る敗戦でした。荒れた馬場が響いたのか、外から被されたのが良くなかったのか、いまひとつ敗因がはっきりしません。レース後、軽い疲れが出ているので、少し間隔を空ける予定でいます。」

確かに外から被せられてから後退していったという風にも見えなくはなかったか。ブックとかのコメントではそう悪いことは書いてなかったんだけどなあ。間空けるってことは今開催の最後のほうってことかな?