マイネルパラシオ(4/17)

14日(土)、中山で出走し、3着でした。中1週でテンションの高さが心配されましたが、パドックでも入れ込まず、先出しした返し馬でもスムーズにキャンターへと移行していました。レースは清水調教師の指示もあって、積極的に先団を追走します。少し掛かっていたもののすぐに落ち着いて流れに乗りました。しかし、直線ではここからというところで伸びきれません。蛯名騎手は「先行して最後までよく頑張ってくれた。力は出し切っていると思う。きょうの感じからすれば脚をためて終いを活かした方が良さそうです」と振り返っていました。

まずは3着でなにより。次はなんとか勝ち負けに持って行きたいものです。