2006-10-24から1日間の記事一覧

マイネルパラシオ(10/24)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週に比べて大きな上積みこそ感じられませんが、体がほぐれてバネの利いたフットワークを見せています。前脚の硬さは以前からのもので治るまでには至っていませんが、…

マイネルダイナモ

今週、ダイナモ君は28日京都の萩Sか29日福島のきんもくせい特別のどっちかに出走予定で、どっちにも登録があります。で、今週の競馬ブックとGallopの両方の特別登録の記事を見ました。萩Sはオープンできんもくせい特別は500万下なんで当たり前ですが、萩Sで…

リンクポリシー大賞

いつも高木先生のブログには楽しませていただいておりますが、これは最近一番笑わせていただいたものです。特に国会図書館のところのコメントがいいですね。(^^;)http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20061019.html#p02

そろそろFirefox2

正式版は10/25にでるそうです。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/23/13703.html

うそつき

MNPが開始されてうるさい昨今ですが、ソフトバンクがやってくれました。孫は料金については「大人の対応」とか言って下げないようなことを言ってましたが、こんなプランだしてくるとは。おれもソフトバンクユーザだし、ちょうど買い替えを考えてたのでどうす…

ペンギン

上記とおり今日も買い物に付き合ってたんですが、近所のおうちできれいな花が咲いてたのでそっちをみてたら、「あっ」ってよめさんが指さすので庭のほうを見るとペンギンの形に刈られた植木が。しかも2つもありました。さすがに他人んちの庭なんで写真は撮れ…

ナーコ

今日も猫のナーコに会いました。今日は何があったのか知りませんが、近所の保育園を駆け回ってました。だーっとどっかいったので、まぁいいやと思い目的地に向かって歩いていると建物の陰からナーコが「ナーナー」いいながらやってきました。今日は買い物に…