光導入

うちのマンションに最近(といっても数ヶ月前だが)光ファイバーが来たらしくて、NTTの代理店からのTELやチラシがたくさんくるようになってました。今日は直接訪問してきたので、ドアホン越しに対応しました。Bフレッツにしたらどうなるか、とか、ひかり電話がどんなもんかとかは前にさんざん聞いてたので、そういう話は全部すっ飛ばして値段だけ聞きました。4000円ちょいだから今より500円ぐらい高いだけで、開通月の翌月から2ヶ月無料だそうです。ということは、8000円はお得なわけで、500円高い分も16か月分は出ると思うとあまり気にならなくなりました。代理店さんはなぜかUSENの人で、GAGAの映画のチケットもペアでくれるって言うから、結構あっさり契約してしまいました。11月1日にNTTから工事日の連絡がくるそうです。宅内工事はないらしい。宅内はVDSLでつながるんだからモデムが変わるだけなんで当たり前ですが。
しかし、なんでUSENの人がNTTの代理店なんぞやってるのかねぇ...
ちなみに、前はひかり電話も一緒に申し込むかとか思ってたんですが、最近障害が多いからやめましたが、加入者が増え杉なのが原因らしい...