マイネルパラシオ出走

パラシオ パドック

4/27 東京8R 4歳以上500万下 芝1400m 18頭立て
結果:11着

今日は東京競馬場まで行ってきました。馬体重は+4kg。太め感はありませんでしたが、もうちょっと絞ったほうがいいかも。パドックではやっぱり脚捌きが硬く感じました。レースではスタートを決めて前に行くのかと思ったら、だんだん下がっていき後方2番手を追走の形に。4コーナー周って内をつくのかと思ったら、徐々に外に出して最後は大外まで。メンバー中2番目の上がりで追い込んできましたが、11着まで。開幕週だし、内枠だったので前走のように内々の前目でレースをして欲しかったんだがなあ。大外回っては届かないのはわかってると思うんだが、そういう指示だったのか?なんにしても期待してただけにがっかりしました。次は新潟かな?今度はもっとうまく乗って欲しい。

四位騎手「少し馬が戸惑いながら走っているような感じ。終いを生かす競馬をして、ラストはそれなりに伸びてきた」

戸惑いながら走ってる感じってのはどういう感じなんだろう?ラスト伸びてきてるけど位置取り悪すぎだよ。