マイネルダイナモ出走

4/26 京都10R メルボルンT 4歳以上1600万下 芝2000m 14頭立て
結果:4着

WINSで応援。馬体重は-2kgでしたが、前走時のもっさり感は抜けてきたようです。レースはスタートは互角にでて少し促して最初は中団から。埒沿いを走って徐々に先団に取り付きます。4コーナー周り直線向いたところで少し外に出して追い出します。1歩先に抜け出した勝ち馬に追いすがりますが、結局後ろから来た馬にも差されて4着。3着までもう少しだったんだがなぁ。開幕週の2000mということで時計がどうかと思ってましたが、1.59.3の時計で乗り切れたしこの距離でもやれることを見せてくれました。次が楽しみになりました。

福永騎手「初めて乗ったから比較できないけど、不器用というかドタドタした走りをするタイプで気になるほど重くはなかった。4コーナーでうまく外に出せたが手応えの割に反応がいまひとつ。でも指示通りにうまく乗れたと思う。このクラスでも十分勝負になるね」

中村厩舎で福永騎乗はそうないのでどうなるかと思ってましたが、今日は理想的に乗ってくれたと思います。