マイネルマルシェ出走

2013/2/2 中京12R 4歳以上500万下(混) 鞍ヶ池特別 芝1600m 和田竜二
結果:2着

和田騎手「先生から『できれば前で流れに乗って欲しい』といわれていて、スタートを決めて良い位置で流れに乗れました。出していった分、道中で少しハミを噛んでいましたが、それでも直線で渋太く脚を使ってくれました」

池上調教師「良い乗り方でしたし、馬もよくがんばってくれましたね。いったん後退しかけながら、また盛り返してきました。状態が良いのでしょう。権利も取れたので続戦の予定。次走は中1週で東京のマイルか、小倉の芝1800mへ向かうか、そのどちらかの選択となるでしょう。今後の状態も確認した上で判断したいと思います」

結局現地へはいかずWINSで応援。パドックでは思ったよりももっさりしてましたが、若いときのようにキビキビ歩かなくなってるのかもしれない。馬体は結構良く見えました。レースではスタートを決めて前々へ。そのままの流れで直線では一瞬勝ち馬に並びかけましたが離されてしまい、他の馬にも前に出られましたが、しぶとく伸びて2着を確保。まずまず頑張りました。次は東京マイルでお願いします。フェブラリーSと同日なので。