グレープブランデー(1/20)

2013/1/20 中京11R 東海S 57kg 16頭立て
結果:優勝

箱根に旅立っていてしかもレース時間は電車での移動中だったので、radikoで聞いていました。道中は1回しか名前を呼ばれなくて思ったよりも後ろを走っているようでしたが、結構速いペースだったのでしょうか。直線では馬群の中から出てきて先頭に立ってからは名前を呼ばれなくなったのでどうなったのかと思いましたが、抜けていたんですね。最終的には2着に3馬身差をつけて先頭でゴール。半年振りの勝利でした。

1/20(日)中京11R・東海S(G?・ダート1800m)にルメール騎手で出走、馬体重は前走から+6の532kgでした。五分のスタートから8・9番手の外で折り合いました。道中はレースの流れに乗りながらそのままの位置で4コーナーを回って騎手がゴーサインを出すと馬群の中から力強く伸びて直線半ばで先頭に立ち2着以下の馬に3馬身差をつけて勝ち時計1:51.0で勝利のゴールに飛び込み、G1勝ち馬の貫禄をみせました。騎乗したルメール騎手は「前走にも乗って能力があるのは判っていました。今回は中段で脚を溜めるレースをしたのが良かったように思います。とびの大きな馬で最後までしっかり伸びましたね。」と笑顔のコメントでした。また安田調教師は「今日は良く頑張りました。この後はこのまま厩舎で調整して次走に備えたいと思います。」と話していました。

次はフェブラリーS川崎記念か?そういえばドバイのレースにも登録したようですが、さすがに行かないよね?