マイネルマルシェ(12/3)

丹内騎手「もう少し前の位置、もしくは前がクリアな状態だったなら、と思わせる内容でした。出していっても、きょうはあそこまでが精いっぱいだったです。じりじりと伸びる脚質ということは事前にわかっていただけに余計、悔しくて」

池上調教師「前半はまずまずのポジションかなと思いながら見ていましたが、途中からは11番の馬が壁になって動けなかったのが痛かったですね。ばらけて進路が確保できてからは良く伸びてきています。もっと上の着順を目指さなければならない馬ですが、着順ほど負けていませんからね。久々でしたが、騎手は状態の良さを感じ取っていた様子でした。レース中にぶつけたようで左前肢に外傷を負って戻ってきたので、トレセンに帰ってからも治療は必要になると思いますが、今後はいったん(トレセンから)出す方向で考えています」

結局脚質とかわかってるくせにそれを生かせない丹内がダメってことですね。(違