マイネルマルシェ出走

12/1(土) 中京12R 犬山特別(混) 芝1600m 丹内祐次 57.0kg 16頭立て
結果:9着

WINSで応援。馬体重は+8kgで460kg。休み明けだしマイナスで出てくるよりはいいかと。体つきは良かったけど歩様はもう少し良くなる余地はありそう。レースは五分にゲートを出て押していったけど外枠の馬のほうが行き脚が付いたか4,5頭が前に行き、中団外目ぐらいの位置取り。4コーナーあたりで外からかぶされる感じになりそのまま直線へ。直線では前にいた馬がふらふらしてたのもあって追い出しが遅れ、進路は開いたもののジリジリとしか伸びず9着でゴール。僅差ではありましたが、着順はよくなかったです。休み明けだから良く走ったほうだとは思いますが、もうちょっとうまく乗れたんじゃないかと思う一方、丹内ならこんなもんだろうと言う気もしつつ。結局騎手次第で同じように乗っても納得感が違うんだなあと改めて思う次第。