グレープブランデー出走(7/15)

2012/07/15 中京11R ジュライS ダ1800m 和田竜 56.0kg 1.52.4 6着

7/15(日)中京11R・ジュライSに出走、馬体重は528kg(+8)でした。五分のスタートを切るとスッと前に行き、道中は3番手からの競馬となりました。前の2頭が離し気味に飛ばすのを見ながらの追走でしたが、3コーナー過ぎからやや手応えが鈍くなりました。直線に向いてからも伸びを欠いてしまい、レコードタイムをマークした勝ち馬と3秒差の6着と完敗に終わっています。騎乗した和田騎手からは「勝負どころから押して仕掛けていくと、前ではなく上にいく走りになってしまいました。追い切りの動きとまったく違いましたし、気持ちの問題なのかもしれませんね…」とのコメントがありました。また、安田隆調教師は「道中ムキになって走っている感じでした。まだ良化途上なのかもしれませんが、それでも前走よりは前進があったと思います。来週中にグリーンウッドトレーニングへ短期放牧に出して、精神面のリフレッシュを図ります」とのことでした。

こちらもWINSで応援。パドックでも悪くはなかったですが去年はもう少し良く見えたような気がします。スタートはそこそこ決めてスムーズに前につけられましたが、3コーナーから手が動き始めましたが、前には進まず後ろから来る馬に差されて6着。3秒差もあったとはね。体調もあるんだろうけど、安田師がいうように精神面なんじゃないかなあと思いました。リフレッシュはいいけど次は?