マイネルマルシェ出走(7/14)

2012/7/14 新潟12R 3歳以上500万下 芝1600m 柴田大知 6着

柴田大知騎手「他の馬がゲート内でうるさくて待たされている間にこちらも立ち上がろうとしだしてしまいました。開幕週の馬場ですからあまりにも後方からの競馬では厳しいのでなんとかスタートを決めたい、と思ってタイミングをあわせたところ、決して早くはなかったものの出てくれました。できればもう一列前で競馬できれば理想でしたが、うまく内にもぐりこめてロスなく立ち回れています。ラストもこの馬なりに伸びていました。それだけに最低限、権利はとりたかったのですが。ゲート内で落ち着いていればスタートはもっと良く出られそうな感触があります。そうすれば無理せずに前で競馬できるでしょうし、さらに良い結果を出せると思います」

WINSで応援してました。確かになんとかスタートは遅れなかったという感じはわかりました。やはりもう少し前目で競馬したかったですね。掲示板に載れなかったのでまた鉾田に逆戻りですかね...