マイネルマルシェ(7/13)

12/7/11 助手 美南W 良 69.8 54.4 40.3 13.6 7分 馬ナリ余力
12/7/8 助手 美南W 重 58.7 42.9 13.3 6分 馬ナリ余力

マイネルマルシェは、7月14日(土)新潟12R・3歳以上500万下・芝1600mに柴田大知騎手で出走します。先週末にウッドコースへ入れて半マイルからサッと流したのを皮切りに、水曜日にも同じくウッドコースに入れて単走で70-40で手綱を持ったまま楽にゴールしていました。池上調教師は「出馬投票の段階でも前走3着以内の馬がおらず、権利持ちが2頭だけという比較的手薄なメンバーです。体調も良いですし、水曜日の追い切りは70-40を指示して、跨がった助手も『良い感触だった』とのこと。それならば来週を待つよりも今週使った方が良いと思い、出馬投票をしました。柴田大知騎手があいていたのも良かったと思います。初めての騎乗になりますが、目立った癖もないのでうまく乗りこなしてくれるでしょう」と述べていました。

急に出走することになったと思ったら相手がぬるいという判断なのね。といってもこっちもぬるい状態な気もするが。速い追い切りがないのが気になる。が、柴田大知で頑張ってくれ〜。