マイネルマルシェ(6/27)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。ハロン17〜20秒を主体としたメニューで乗り込まれていて、この中間から追い切りを課していくことに。先週末に1本目をハロン20秒、2本目をハロン17秒ペースで刻んだ後、3本目に15-15で流す程度に負荷をかけました。主任は「好調をキープしていますね。動きも良いですし、これなら入厩を予定している来週後半か再来週には良い状態で厩舎へバトンタッチできるでしょう」とコメントしていました。馬体重は先週から3キロ増の458キロ。

まだまだ軽めの調整ですね。調子は良さそうなのでこのままお願いします。