マイネルマルシェ(9/9)

マイネルマルシェは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。4日(日)に5ハロンから70秒程度のタイムを出した後、厩舎に戻ったところで右後肢にクモズレ(球節が沈下した際、地面と接触して引き起こされる外傷)が認められました。なかなかすっきり治まらないため、週明けからは消炎剤を使用して回復を促しています。この一件で7日(水)の追い切りを見合わせ、次走の目標を17日(土)の芝1500mへ切り替えることになりました。

こっちもトラブル発生。復帰が1週間延びたぐらいだからまだマシだったか。8月からこっち引退したクラレット以外の馬全員がトラブルに見舞われた。7月は有頂天になってたからそれの反動か?人間万事塞翁が馬ってことかね。