マイネクラレット出走

京都6R 3歳未勝利 54.0kg 酒井学 芝1800m 18頭立て
結果:10着

酒井騎手「2、3番手のつもりで出していったが、行けなくてあの位置になってしまい、前半の行きっぷりも冴えなかった。流れに乗れてからはどこかで動けるところに出さないとと思っていたが、持ち出せないまま直線を迎えてしまって。最後は伸びていただけに」

マイネクラレットは17日(日)、京都6Rに出走し10着でした。次走も芝の1800mを予定していますが、節が必要な場合はいったん鉾田へ移動することも検討中です。

レースはまったく見れてませんがたいしたレースはできてなかったようですね。その割には同じ距離のレースを次も使おうとしてるし、遠い鉾田に出そうとしてるし、なんかやる気が感じられん。同じ1800ならダートとかも使ってみるといいと思うんだがなあ。このままじゃあ未勝利で終わりそう。