マイネクラレット出走

阪神5R 3歳未勝利 54.0kg 和田竜二 芝1600m 18頭立て
結果:7着

今日は東京競馬場で観戦しました。時間がなくてパドックは見れませんでしたが馬体重は前走から-2kgの444kgでした。レースはスタートを決めて前でレースを進めるのかと思いきやなんと逃げるという展開。少しスロー目での逃げでしたが直線半ばまでで力尽きたようで7着でした。大外枠でもあったし相手も強かったということで次に期待したいですが今回で掲示板を外してしまったので待たないと次出れないかな?となるとまた鉾田ですかねぇ...

和田騎手「外枠ということもあってハナへ行ったが、前がクリアだと気負ってハミを強く取ってしまう。もう少し内側の枠を引いて番手につける競馬なら、もっと直線で踏ん張れていたと思う。5着に残したかったが」

宮師「手前の替え方がぎこちなかったようだが、着順への影響はなかったと思う。調子は決して悪くなかった。次走は必要な節から7月の京都になると思う。いったんトレセンから出す方向で考えたい」

ということですか。じゃあ鉾田ケテイだ...orz