マイネクラレット出走

3/21 阪神5R 3歳新馬戦 芝1800m 16頭立て
結果:9着

今週は関東以北の競馬場・WINSがやってないのと21日は月曜日でテレビ中継も15時からということで、まったくライブで見る方法がなくて仕方なく、レース後にUpされるJRAの動画を見ました。
スタートは悪くなく、少し押して前につけようとしますが、外の中団という位置取りでした。3コーナーから4コーナーにかけて進出し、直線入り口では先団に取り付くもののそこからはあまり伸びがなく、なだれ込んだ感じでゴール。9着でした。やや重だったし少し距離も長かったからなのかな。掲示板に乗れなかったのでまたしばらくは出れそうにない。出直しだな。

マイネクラレットは、21日(月)、阪神5Rでデビューし、9着でした。次走については、今後の番組が発表されてから検討します。

From RaceCourseのコメント
幸騎手「脚質を考えて早めに動いていった結果、5、6頭分、外を回らされてしまった。ラストまで良く踏ん張っているのだが…」
宮調教師「まだ今後の開催がどうなるのかはっきりしないので、もう少し様子を見たうえで、今後の予定を検討したい」

新馬戦で脚質言われてもな。気性ならまだしも。どっちにしても先は長そうだ。