マイネクラレット(3/18)

マイネクラレットは、21日(月)、阪神5Rの芝1800mでデビューします。名古屋大賞典に向かうワンダーアキュートの騎乗で和田騎手が不在になり、幸騎手が手綱を取ることになりました。最終追い切りは坂路で55秒。テンから飛ばしていればもっとタイムを短縮できたと思われますが、そこまで攻める必要がないとの判断から終い重点にしています。1ハロンずつ加速していく、良い内容でした。いきなりの上位争いを期待しています。

競馬ブックWebで他の出走馬の調教時計を見たけど早いやつは全体53秒台であがりも12秒台だぞ。そんなの相手に上位争うできるのかなあ?ちと不安。しかし、関東以北の競馬場やWINSはやらないんだな。月曜日はおとなしくテレビかラジオで応援するか。