マイネルマルシェ出走

2/26 阪神9R 千里山特別 芝1600m 13頭立て
結果:5着

WINSにて応援。初めての関西遠征でしたが、馬体重は前走と変わらず。パドックでもいつもどおりキビキビした歩様でいい調子に見えました。レースではスタートを決めて、3番手から2番手での競馬。4コーナーあたりでは外から来た馬にかぶされる感じになってました。直線では追い出すものの伸びずばてずといった感じで後ろから来た馬に差されて5着。ゆったり目のペースに見えましたが、そうでもなかったのかな?勝ち馬は強かったですが、それ以外の馬との差はほとんどないように見えました。次も好走を期待します。

リスポリ騎手「反応が良く、追い出して鋭く加速したが、その後の伸びがもうひとつだった。気持ちがかなり前向き。番手よりもハナへ行った方が落ち着いて走れそう。根性がある。良い馬。また乗りたい」

道中少し掛かってるようにも見えたので、個人的にも逃げたほうがよかったと思いました。次はリスポリじゃないだろうなあ。(^^;)